タグ:Tamron AF 19-35mm F3.5-4.5 ( 4 ) タグの人気記事

2010年 09月 03日
電信柱とわたし
a0118329_19495477.jpg

夕方、空を見ると「秋やなぁ・・・」と思いますけど、昼間の空は思いっきり夏ですね。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss 7
Tamron AF 19-35mm F3.5-4.5 (model A10)
DNP Centuria 200
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-09-03 19:54 | Film Color | Comments(2)
2010年 09月 01日
右行き
a0118329_18125927.jpg

でも、行った先は工事中で行き止まりでした。。。

今日はお休みでした。
一応、GR1vとトライXをカバンに入れて出かけたのですが、そこから先の行動をする気になれなくて。
もう暑過ぎ。
結局、歩くことも、ましてや、フィルムを装てんすることもなく、帰ってきたのでした。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss 7
Tamron AF 19-35mm F3.5-4.5 (model A10)
DNP Centuria 200
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-09-01 18:18 | Film Color | Comments(4)
2010年 08月 21日
「撮ってぇ~」
a0118329_10441338.jpg

カメラ持って、お寺をウロウロしてたら、遊んでたお子たちが「カメラ持ってるぅ~」「撮ってぇ~」って。
「撮ってすぐに見られへんけど、かまへんの?」って言うと、釈然としてなさそうな様子ながら、小さく「ウン」。
手を引かれて、ブランコのところに連れて行かれました、とさ。

大阪府八尾市 常光寺
Canon EOS Kiss 7
Tamron AF 19-35mm F3.5-4.5 (model A10)
DNP Centuria 200
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-08-21 10:48 | Film Color | Comments(8)
2010年 08月 20日
40分ほどウロウロしたら、フ~ッとなったよ
a0118329_20112142.jpg
a0118329_20112733.jpg

以前から欲しいと思っていたフィルム機用の超広角レンズを買いました。
早速試し撮りしようと、昼の日中にカメラを持って40分ほどウロウロ。
頭から水を浴びたみたいに汗をかきかき、なんとか36コマ撮り終えて、喫茶店で一服。
アイス・コーヒー飲んでるとき、ちょっとフ~ッとなりました、とさ。。。

そうそう。
肝心のレンズのことを書き忘れてた(^^;
買ったのはタムロンの19-35mm。A10という型番のもの。
全長67.7mm、ズームしても伸びないインナー・フォーカスで、300gちょっとと小型軽量。
フィルムEOSのKissにピッタリです。
超音波モーター非内臓なので、少し音がしますが、それでも純正USMナシのレンズと比べても静かですし、AFもそこそこ速いです(こんな焦点距離なのですから、ほとんど関係ないですけど)。
1本撮っただけですが、広角端では樽型の歪みがあるので、気になる人はダメでしょうけど、そうそう水平・垂直のものを撮るわけではないし、捕り手自体が常に歪んでる(注:本人はまっすぐのつもり)ので、関係ありません。
9800円だったので満足。ケンコーの薄型プロテクト・フィルター(77mm)も付いてましたしね(^^)v

大阪府八尾市 常光寺
Canon EOS Kiss 7
Tamron AF 19-35mm F3.5-4.5 (model A10)
DNP Centuria 200
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-08-20 20:18 | Film Color | Comments(4)