タグ:Ricoh GR Digital ( 39 ) タグの人気記事

2015年 05月 19日
600
a0118329_20384647.jpg

元データが行方不明だった写真
見つかってうれしいのです (^^)v

*姉妹編「500」はこちら

2008年4月
大阪府枚方市 WERKE
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2015-05-19 19:38 | Digital Color | Comments(0)
2012年 09月 15日
(untitled 20120915)
a0118329_1951121.jpg

民主党も自民党も一番のエライさんを決める選挙が近いとか。
そんなわけで、昨日、今日と自民党の立候補している人たちが揃ってテレビ各局に出ておりました。
いくつかの放送局でチラッと見ましたが、質問内容はたいてい同じで、「消費税増税は?」とか「国防は?」とか「景気対策は?」とか「原発は?」みたいな感じ。
皆さんそれぞれの意見を述べてらっしゃいましたけど、誰が総裁になってもすぐに実行できるわけじゃないんですよね、当たり前のことながら。政権与党じゃないんだから。
仮にその人が次の首相になったとしても、それがいつなのかは分からないし、そのときには違う方法を取らざるを得ないかもしれない。
そして何よりも、その人たちを選ぶ選挙に投票できる権利は各党の党員と関係者にしかないわけで、党員でも何でもない自分にはまったくどうすることも出来ないわけで。

というわけで、勝手にやってくれ!と言いたいのです。
その結果が出た後の次の衆議院議員選挙のときに考えるから、って。
だって他にも報道すべき大事なことはあるでしょうに。。。
(ついでに新型iPhoneのこともどーでもいいです)

2008年9月
ドイツ・バイエルン州
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-15 20:06 | Digital Color | Comments(2)
2012年 09月 09日
(untitled 20120909)
a0118329_18204631.jpg

18時過ぎにぶわぁ~って雨が降り出しまして。
その影響でBSが途切れ途切れに。
ちょうどそのころ、WOWOWでやってた「赤ひげ」は残すところあと3分ぐらいという場面。
そこで受信できなくなってしまって・・・
撮り直しです ><;

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Ludwigstrasse
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-09 18:30 | Digital Color | Comments(2)
2012年 09月 08日
(untitled 20120908)
a0118329_19413319.jpg

今日はちょと涼しかったです。
赤とんぼもいっぱい飛んでるし。
秋が近づいてるんだなぁ・・・

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Marienplatz
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-08 19:43 | Digital Color | Comments(4)
2012年 09月 07日
(untitled 20120907)
a0118329_2065550.jpg

昨日書いたように部屋のテレビが大きくなりました。
入れ替えただけなので、置き場所は変わらず、単に大きくなっただけ。
その置いている場所というのが、右スピーカーを置いている場所のちょうど対角線上の正面、高さ90cm弱のラックの上。
つまりテレビの音は背中から聞こえてくるようになっているのです。
大きくなることで鳴り方に影響あるカモ?と思ってたのですが、案の定、影響が出ましたです。
そりゃ、そうですよね。1/3ぐらいに切ったコンパネを立てかけているようなものなのですから。
スピーカーをちょこちょこっと動かして、元通りの鳴り方になるように調整しましたが、「一番大きなオーディオ機器は部屋である」というのが実感できましたです。はい。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-07 20:21 | Digital Color | Comments(2)
2012年 09月 06日
(untitled 20120906)
a0118329_20132835.jpg

いろいろあってテレビを入れ替えました。
19インチから32インチです。
大きくなって見やすいです。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Hofgarten
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-09-06 20:21 | Digital Color | Comments(2)
2012年 08月 30日
(untitled 20120830)
a0118329_19594166.jpg

毎年この時期に毎日放送が「新世代漫才アワード」という漫才コンテストを実施しています。
200組ぐらいから勝ち抜いた8組が優勝を競うので、会場で見ている審査員の高校生たちは大爆笑しています。
でも、ここ数年、見ていても「あぁ、ここが笑うところなのだろうな」と分かるのですけど、面白いと思わないので笑えないのです。
こういうところで「おっさんになったなぁ・・・」と感じるわけなのです。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Marienplatz
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-30 20:06 | Digital Color | Comments(2)
2012年 08月 29日
(untitled 20120829)
a0118329_20103986.jpg

鳥も飛んでるわけで・・・

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Rindermarkt
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-29 20:17 | Digital Color | Comments(2)
2012年 08月 28日
(untitled 20120828)
a0118329_19502171.jpg

昨日、地上波でも放送されていたAKB48の前田敦子卒業公演ですが。
入場券の倍率も900倍だったとか、入りきれなかった人たちも劇場周囲にいっぱいだったとか。
直接、間接問わず、この公演だけで動いたお金は一体どのぐらいなのでしょうか。
そんなことがちょっと気になりました。。。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-08-28 19:54 | Digital Color | Comments(2)
2012年 06月 04日
(untitled 20120604)
a0118329_19524981.jpg

九州南部で梅雨入りですってね。
沖縄には台風も近付いてきているし、そろそろ雨が多い季節になりますね。。。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Ludwigstrasse
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-06-04 19:59 | Digital Color | Comments(2)