タグ:Panasonic Lumix DMC-FZ2 ( 4 ) タグの人気記事

2010年 03月 04日
(untitled 20100304)
a0118329_17554944.jpg

山下達郎 / ドーナツ・ソング

2006年10月
大阪府東大阪市 スターバックスコーヒー 近鉄東大阪店
Panasonic Lumix DMC-FZ2(モノクロ・モード)
[PR]

by daisiweblog | 2010-03-04 17:58 | Digital Monochrome
2010年 01月 16日
(untitled 20100116)
a0118329_19594333.jpg

2007年1月
大阪府豊中市 千里川堤防
Panasonic Lumix DMC-FZ2(モノクロ・モード)
[PR]

by daisiweblog | 2010-01-16 20:01 | Digital Monochrome | Comments(2)
2009年 07月 16日
Taro Is Back!!
a0118329_14193911.jpg

今日の新聞から読んでみますと、今月19日に<くいだおれ太郎>が道頓堀に戻ることになったそうです。
戻る場所は「くいだおれ」のあった3軒隣の「中座くいだおれビル」の正面。「太郎に残ってもらい、道頓堀を盛り上げたい」と考えたビルの管理会社が「くいだおれ」と合意し、このたび戻ることになったそうです(詳細はこちら)。

こういうことを書いているものの、「くいだおれ」や<くいだおれ太郎>に何の思い入れもありません。
お店があったときは「入ってみたいな」と思っていたのですが、結局、一度も食べに入ることもなく、前を通ったときに<太郎>や<太郎>と記念撮影する人々を写真に撮っただけ。その程度のものです。

<太郎>は大阪名物だそうで、キーホルダーやケータイのストラップなどが販売されているのをよく見かけましたが、同系列で扱われているのが、「かに道楽」の<かに>、「づぼらや」の<ふぐ>、「グリコ」の<グリコ>など。あちこちでお土産用の小物がよく売られています。
いずれも在阪企業ですが、民間企業の看板がその土地の名物というのはいかがなものなのか?と思うのです。

2006年11月
大阪府大阪市中央区
Panasonic Lumix DMC-FZ2
[PR]

by daisiweblog | 2009-07-16 18:28 | Digital Color | Comments(8)
2009年 05月 24日
白黒で撮った白黒猫
a0118329_18373493.jpg

昨日は置物だったので、今日は本物。
とはいえ、近ごろ、あまり出会わないので、納戸から出してきたものなのですが(^^;

撮ったのは2006年11月。カメラを持ってブラブラし始めたころです。
カメラはルミックスのFZ2。200万画素機でしたが、良く写るカメラでした。
まぁ12倍ズームだったので、広角端での歪みはかなりのものでしたが。

この猫がいたのは、大阪城公園北西角にある旧大阪砲兵工廠化学分析場横の駐車場。
ノラだと思うのですが、警戒心がまったく無く、こっちが逃げても寄ってくるぐらい。
その後、会いたくて何度かこの場所に行きましたが、再会することはありませんでした。。。

2006年11月
大阪府大阪市中央区 旧大阪砲兵工廠化学分析場
Panasonic Lumix DMC-FZ2(モノクロ・モード)
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-24 19:09 | Digital Monochrome | Comments(12)