タグ:Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2 ( 5 ) タグの人気記事

2010年 06月 10日
「奈良公園」で撮られたありがちな写真
a0118329_19591599.jpg

昨日に引き続いて、4月に奈良で撮った写真です。

ところで。
ケータイのあのキーで文字を打つのが好きになれなくて。
それに出先でお店の場所なんかが分からないときがよくあって(特に小さな写真展をやってるギャラリーなんて分かりにくい場所にあるのです)。
というわけで、スマートフォンが欲しいのです。

関西セルラー時代から10数年のお付き合いになる(けど、何の義理もない)auのIS02がキーボードも付いてて良さげなんですけど、発売日も分からない、値段も分からない、実物大のモックもない(行ったauショップの話です)で、実態がよく分からない。

で、やっぱり順当にiPhoneも考えるのです。ちょうどiPhone4も出ることですしね。
でも、Flashに対応してないんですよね。
というわけで、テキスト版のないサイトはあきらめないといけないかもしれない。
iPod機能はiPodを持ってるから必要ないしなぁ。
でも、カメラは面白そうです。

で、iPhoneのことを聞きにソフトバンクのお店に行ったら、お姉さんが「Desireってのもあるよ」と教えてくれました。
OSがAndroidなので、iPhoneよりWindowsのPCとは相性が良さそうです。
Googleの音声検索も便利そうです(この時点でXperiaは対象外になりました)。

そんなわけで、今のところDesire(しかし、コレは大変な名前だ しかもOSが<人造人間>なんですから)が第一候補。
でも品薄らしいんです。お店には実際に動くデモ機もなかったし。
ま、聞くと1ヶ月待ちぐらいらしいので、これぐらいなら問題ないんですけどね。
iPhone4が出たら、そっちに流れる人もいるだろうし。

たかがケータイですけど、安い買い物じゃないし、それなりの期間を使うことになるから、動くのを触ってから決めたいのですよね。

奈良県奈良市
Nikon FE2
Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2
Kodak Super Gold 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-06-10 20:22 | Film Color | Comments(8)
2010年 06月 09日
「格子の家」で撮られたありがちな写真
a0118329_19393846.jpg

a0118329_1939538.jpg

4月初めに奈良に行った際に撮ったものです。
なぜ今ごろ出てくるのか?
それは数日前、ようやくこのフィルムを撮り終わったから。
ま、そんなものなのです。。。

奈良県奈良市 奈良市ならまち格子の家
Nikon FE2
Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2
Kodak Super Gold 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-06-09 19:42 | Film Color | Comments(16)
2010年 04月 16日
今年の桜@奈良
a0118329_19342336.jpg
a0118329_19342939.jpg
a0118329_1934369.jpg
a0118329_19344373.jpg
a0118329_19345083.jpg

数で勝負!というわけで・・・

奈良県奈良市
Nikon FE2
Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2
Kodak Super Gold 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-04-16 19:37 | Film Color | Comments(8)
2010年 04月 11日
今日の奈良は暑かったのさ
a0118329_21331254.jpg

先週水曜日に奈良へ行きましたが、今日も奈良へ行ってきました。
日差しが強く暑かったので、途中で飲んだラムネが美味しかった!

GR1vで36EX1本と24EX1本撮影。
これを少ないと見るかこんなものと見るか。。。

奈良県奈良市
Nikon FE2
Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2
Kodak Super Gold 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-04-11 21:37 | Film Color | Comments(8)
2010年 04月 07日
曇り空の桜と鹿
a0118329_19405890.jpg

1年ぶりに奈良に行ってきました。

あいにくの曇り空、最高気温14度、冷たい風が吹いている、という日和でしたが、海外からの団体観光客が目に付くのみで、人は少なかったです。

しかし、海外、特に中国からの観光客は良いカメラをお持ちの方が多いですね。
あっちを見ればキヤノン5D MkII、こっちを見ればニコンD700とフルサイズ機が良く目に付き、中にはニコンD3sを2台お持ちの方もいらっしゃいました(なぜ分かったのかと言えば、ストラップにデカデカと書いてあったからです)。
APS-Cでもキヤノンなら7D、ニコンならD300がほとんど。キヤノンの2桁やKissクラス、ニコンのD2桁や4桁クラスを持っているのは、日本人や欧米系の方ばかりでした(この2社以外は日本人が持つペンタックス1台のみで、他は見かけませんでした)。

フィルム機は興福寺で見かけた欧米系の方がお持ちのズミクロン50mm付きのライカフレックス(!)と、自分の持つ四半世紀ほど前のニコンに半世紀ほど前のボロボロのニッコールを付けたのだけ。使い捨てフィルムを使っている人も見かけませんでした。

奈良県奈良市
Nikon FE2
Nikon Nikkor-H Auto 50mm F=2
Kodak Super Gold 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-04-07 19:53 | Film Color | Comments(6)