タグ:Nikon FE2 ( 107 ) タグの人気記事

2011年 11月 16日
(untitled 20111116)
a0118329_19544087.jpg

山下達郎 / 希望という名の光

今日は山下さんのコンサートです。
今ごろ、神戸国際会館で「うひょ~ん」となっていることと思います。
というわけで、予約投稿となりますです。

大阪府八尾市 常光寺
Nikon FE2
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Ilford Delta 3200 Professional
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-11-16 19:52 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 10月 21日
花咲く駐車禁止
a0118329_19504352.jpg

大阪府大阪市天王寺区
Nikon EM
Voigtlaender Ultron 40mm F=2 SLII Aspherical
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-10-21 19:56 | Film Color | Comments(2)
2011年 09月 09日
Let's Ondo Again
a0118329_19454788.jpg

a0118329_19455486.jpg

a0118329_1946065.jpg

大阪府八尾市 常光寺
Nikon FE2
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Ilford Delta 3200 Professional
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-09-09 19:47 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 07月 28日
季節感無視も甚だしいわけで・・・
a0118329_19564638.jpg

ネタ不足も甚だしいわけで・・・

しかしながら、この季節になると、毎年、「天国と地獄」が観たくなるんです。
ちょうど良いタイミングで、クライテリオンからBDが発売されまして、これまたちょうど良いタイミングでBarnes And Noblesがクライテリオン盤半額セールをしていて、ものすんごい円高なので、注文いたしました。
楽しみです。

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Kodak T-MAX 100
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-28 20:05 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 07月 14日
(untitled 20110714)
a0118329_192166.jpg

「いろいろあるよ いろいろね そんなこたどぉでも い~じゃねぇか~」って歌うことにします。

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Kodak T-MAX 100
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-14 19:26 | Film Monochrome | Comments(6)
2011年 06月 14日
(untitled 20110614)
a0118329_19313813.jpg

今日、ラジオで聞いたんですけど、オーストラリアで野生化したラクダ100万頭を駆除するかもしれないとか。(時事通信の記事はこちら
なんでも、ラクダの出すゲップが問題らしくて、温暖化対策の一環なんですって。

でね、ラクダなんて元々オーストラリアにはいなかったのですよ。
それが19世紀の開拓時代に連れてこられて、モノを運んだりするのに使われたのです。
でも20世紀になると他の交通手段が発達したせいで、不要になったから捨てられて、今は野生化してウロウロしている、と。
つまり固有種じゃないから駆除しても構わない、という考えらしいです。

固有種じゃない動物っていうなら、ネイティヴ・オーストラリアン以外の全員が出て行けば良いのにね。
温暖化対策にはそれが一番手っ取り早いと思うんですけどね。

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Kodak T-MAX 100
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-14 19:46 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 06月 05日
(untitled 20110605)
a0118329_19582518.jpg

さっき、以前良くお世話になっていた方から3年ぶりに電話をいただきました。
なんだかよく分からない用件だったのですが、こういうのはうれしいものですね。
(ちなみに3年前の電話は、それも何年かぶりだったのですが、「今夜のBS2のキャンディーズの番組、録画しといてくれへん?」でした)

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Fuji NEOPAN 1600 Super PRESTO
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-05 20:07 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 05月 17日
NO-PCIとフォント削除
a0118329_1953061.jpg

Core i3で作った新PC、とりあえず安定して動作しています。
Core 2 Duoの最初の方からの乗換えなので、かなり軽快になりました。

で、前に使ってたPCの中身は音楽再生用にいたしました。
それに当たって、とりあえず静かで頑丈なケースにしました。
とりあえずLANから切り離しました。
とりあえずNO-PCIってのを付けてみました。
この時点で、「へぇ、変わるもんやなぁ」と。
S/Nが上がって、澄んだ音になって、メーカーがシールドボードというだけのことはあるな、と。

で、その後、スパスパと要らないアプリケーションをアンインストール(「OS入れ直せよっ!」って話ですけどね)。
あらかじめこの辺を見ていたので、要らないサービスもスパスパと切りました。
この時点で、さらに澄んだ音になるどころか、澄みすぎて面白くなくなって(泣)

でも、とりあえず行くところまで行きましょう!と、「他にできることはないかいな?」と探すと、要らないフォントを削除すれば良い、と書いてあるページを発見。
とりあえず絶対に要らないフォントを4つほど消すと、音にふくらみが出てきました。
全然面白くない音が、ちょっとは面白いかもしれない音になりました(^^)v

というわけで、大きな変化はNO-PCIとフォントの削除なのでした(^^;

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Fuji NEOPAN 1600 Super PRESTO
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-17 20:41 | Film Monochrome | Comments(0)
2011年 05月 15日
(untitled 20110515)
a0118329_185339.jpg

新しいPCが出来まして。
初めて作った割には、たいしたトラブルもなく、割と順調に行った方だと思います。
2コア4スレッドってことで、タスクマネージャでは、4つの窓がピコピコ動いているのが楽しいです。

で、OS入れて、環境移行して・・・と思った矢先、どうしてもOSがインストールできない。
「なんで???」と思って、ディスクを取り出して見てみたら、キズだらけ!
読み込むときに変な音がしたので、嫌な感じがしたんですが、DVDドライブを壊してしまったみたい・・・
キズの原因は、その壊してしまったドライブです。。。orz
(壊した理由は思い当たります それは恥ずかしく書けない)

代わりにキレイなOSのCDを持ってきたら、すんなりインストール出来たので、まぁ良かったです。
今夜届くであろう代わりのDVDドライブに入れ替えたら、とりあえず完成です。多分・・・

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Kodak T-MAX 100
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-15 18:18 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 04月 30日
(untitled 20110430)
a0118329_1959521.jpg

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Fuji NEOPAN 1600 Super PRESTO
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-04-30 20:00 | Film Monochrome | Comments(4)