タグ:Nikon Ai Nikkor 85mm F2 ( 5 ) タグの人気記事

2011年 11月 16日
(untitled 20111116)
a0118329_19544087.jpg

山下達郎 / 希望という名の光

今日は山下さんのコンサートです。
今ごろ、神戸国際会館で「うひょ~ん」となっていることと思います。
というわけで、予約投稿となりますです。

大阪府八尾市 常光寺
Nikon FE2
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Ilford Delta 3200 Professional
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-11-16 19:52 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 09月 09日
Let's Ondo Again
a0118329_19454788.jpg

a0118329_19455486.jpg

a0118329_1946065.jpg

大阪府八尾市 常光寺
Nikon FE2
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Ilford Delta 3200 Professional
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-09-09 19:47 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 05月 27日
細野さんの「分福茶釜」
a0118329_19451260.jpg

先日、図書館で借りてきた細野さんの「分福茶釜」、面白いです。

音楽の話は当然、入っているのですが、それがメインではなく、あくまで細野さんの考え方をテーマにした本。
なすがまま、と言えば良いのでしょうか。とにかく生きていく上で避けられないことには逆らわない方が良いでしょ、というスタンス(例えば「アンチエイジング」。そんなことは考えなくて良いでしょ、ということ)。
あるいは、これはネイティヴ・アメリカンのある部族の考え方らしいのだけれど、人間は地球上のあらゆるものから阻害された存在。だから、自然に許してもらって、仲間に入れてもらわないといけない、と(うろ覚えなので、間違ってるかもしれないけど、大意はこんな感じ)。

考えてみると、温暖化や環境汚染なんて、上に書いたようなことに抗ってきた、人間が地球の支配者として振舞ってきたしっぺ返しではないでしょうか。昨今話題の原発などその際たるものだと思いますしね。

この本で細野さんが言ってることに、いちいち共感を覚えます。
電気もいっぱい使ってるし、ガソリン炊いて走る車にも乗ってて矛盾してるんですけど。

大阪府八尾市
Nikon EM
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-27 20:05 | Film Color | Comments(6)
2011年 04月 05日
ふわふわ
a0118329_2018811.jpg

a0118329_20181547.jpg

たまにはハイキーで。
ありがちですけど・・・

大阪府八尾市
Nikon EM
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-04-05 20:24 | Film Color | Comments(6)
2011年 04月 03日
中望遠 de 桜
a0118329_20105464.jpg

a0118329_20105919.jpg

a0118329_2011514.jpg

ボチボチ桜が咲いてきました。
40mmだと「まだ早いな」って写真しか撮れませんでしたが、85mmだと「お!咲いてるやん!」って写真になりました(^^)v
で、このレンズ、2年ほど前に買ったものです。
今日初めて使いました(^^;

大阪府八尾市
Nikon EM
Nikon Ai Nikkor 85mm F2
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-04-03 20:17 | Film Color | Comments(10)