タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF ( 40 ) タグの人気記事

2011年 03月 24日
まだまだ続く<菜の花>であった・・・
a0118329_19593984.jpg

1本ぐらいニコン用の望遠レンズが欲しいナァ、って。
候補は、Aiの80-200/4.5かシリーズEの70-210/4かなんですが、どっちが良いかな、って。
まぁ迷うほどの値段のレンズじゃないんですが・・・(^^;

兵庫県西宮市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-24 20:25 | Film Color | Comments(6)
2011年 03月 23日
春がいっぱい
a0118329_1948217.jpg

The Beach Boys / Their Hearts Were Full Of Spring

今日は難波へ映画を観に行ってきました。
春らしい服装のお姉さんがいっぱいでした。
街には春がやってきていました。

兵庫県西宮市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-23 19:53 | Film Color | Comments(4)
2011年 03月 22日
春らんまん
a0118329_2031944.jpg

昨日のことですが、車の助手席にカメラを入れたカバンを置いておりましてね。
だから、車を降りたとき、助手席のドアを開けてカバンを取ろうとしたわけです。
で、パッとドアを開けたら、クルクルッとカバンがひっくり返って、下に落ちましてね。
「うわぁっ!」っと思って、手を出したものの、間に合わず、真っ逆さまに。
幸いカメラの上に本が3冊載ってたので、鈍い音がしただけでした。
ただ、レンズに付けてたフィルターがバリバリに割れてて、これがショックを吸収してくれたようです。
というわけで、フィルターは付けておいた方が良いですよ、UVとかプロテクトとか。
これで助かったの、2度目なんですから、ホントに・・・

兵庫県西宮市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-22 20:14 | Film Color | Comments(8)
2011年 03月 21日
(untitled 20110321)
a0118329_1256164.jpg

Paul Williams / Let Me Be The One

兵庫県西宮市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-21 13:08 | Film Color | Comments(2)
2011年 03月 20日
(untitled 20110320)
a0118329_20103741.jpg

山下達郎 / ずっと一緒さ

今日の「サンデー・ソングブック」は「東日本大震災鎮魂プログラム」ということで、CMなし、DJも最初と真ん中と終わりだけという内容でした。
音楽ってホントに良いな、と心の底から思いました。

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-20 20:15 | Film Color | Comments(2)
2011年 02月 21日
行き止まり
a0118329_2011940.jpg

モノクロ・フィルムは自分で現像しようかと思案しております。
これを考えるのは何度目なのか分かりませんが(^^;

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-02-21 20:03 | Film Color | Comments(12)
2011年 01月 15日
(untitled 20110115)
a0118329_1958568.jpg

1月10日付の朝日新聞朝刊「GLOBE」の特集は「写真は死んでいくのか」。
ネット版に抜粋版が掲載されていますので、お読みでない方はこちらを。

デジタル化が進むことで、「写真」が「画像」になったのでは?を中心として、11人の写真家へのインタビューが掲載されています。
トップに掲載されていたのは、現在のマグナム・フォトの会長、ジョナス・ベンディクセン
プロとアマの違いは?との問いに「写真にアイデアや物語、深さを加味できるかどうか」と答えたとか。
これ、ロバート・キャパがやってたことなんですよね。
彼が地雷を踏んだのもまさにそれをやろうとしたからなわけですから。

マグナムの初代会長がやってたことを今の会長が言ってる、というのが面白かったです。

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-01-15 20:20 | Film Color | Comments(5)
2011年 01月 08日
(untitled 20110108)
a0118329_2054925.jpg

「ニコンD80、格安でいらん?」って話がありまして。
ニコンの何かがあればな、と思ってたので、「ほんだら」ってことになりまして。
これを機会にキヤノンからニコンに完全に乗り換えても良いカモなんて思ったり。
それでニコンのレンズのことをいろいろ調べたりしてます。
こんなんは楽しいですね(^^)

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-01-08 20:26 | Film Color | Comments(4)
2011年 01月 01日
おめでとうございます
a0118329_0452224.jpg

大滝詠一 / 私の天竺

おめでとうございます。
テレビを見て笑っていると、気が付かない間に年を越しておりました(^^;
さしあたって考えないといけないのは、年賀状をどうするのか、ということなのです。。。

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-01-01 00:55 | Film Color | Comments(19)
2010年 12月 30日
(untitled 20101230)
a0118329_19244278.jpg

EOS 60Dをちょこっと触ってきたんですが、それなりに良い感じ。
もちろんEOS 7Dの方がファインダーなんかは良いんですけど、大きくて重いですからね。
60D程度の大きさ、重さならKiss X2と置き換えても良いカモと思ったり。
でも電源スイッチがシャッター・ボタンと同軸にないのがなぁ。やっぱり片手でON/OFFできないのは不便。
「いっそのことニコンに乗り換える?」と考えるのです・・・が、こう考えるのは、はたして何回目?(^^;

大阪府八尾市
Nikon FE2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2010-12-30 19:49 | Film Color | Comments(8)