タグ:Canon EOS Kiss X2 ( 523 ) タグの人気記事

2017年 10月 28日
八尾市
a0118329_23095815.jpg
「ヤフオクに出してくれない?」と預かってきた2台
この2台、以前は欲しかったんです
以前は、ですけど
以前は使ってみたかったんです
以前は、ですけど
8~9年前に出てきていたら、自分で使っていたでしょう
8~9年前なら、ですけども。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS

[PR]

by daisiweblog | 2017-10-28 19:09 | Digital Color | Comments(2)
2017年 09月 22日
八尾市
a0118329_19464081.jpg
1987年~88年に出た旧マスターのCDが聞きたくなってヤフオクで購入
説明書きに何も書いていなかったので、入札前に状態を質問
特に問題なさそうだったので買ったのですが、ダブりがある理由は分からないまま
受け取って見てみたら、オビの宣伝書きが少し違ったり、消費税表示が3%のときもあれば5%もありで、7~8枚は未開封
なるほど納得

しかし・・・安かったです、ホントに
これだけまとめて送料込み1万円なんですから。。。orz

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS

[PR]

by daisiweblog | 2017-09-22 19:33 | Digital Color | Comments(2)
2015年 01月 22日
八尾市
a0118329_16492452.jpg

年末に入れ替えたプロジェクター
不具合が出たので、出張修理を依頼、工場送りとなりました

いつ帰ってくるのか分からないとのことで代替機を用意してもらって
送り出したものよりも3世代ぐらい古くて、1つ下のクラスがやって来ました
最新型が来なかったのは幸いです(笑)

話を聞いたら、今日来られたメーカーのサービスの方は、滋賀県から兵庫県までカバーしているとか
移動だけでも大変な話です・・・

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8
[PR]

by daisiweblog | 2015-01-22 19:49 | Digital Color | Comments(0)
2014年 12月 31日
八尾市
a0118329_14421958.jpg

今年最後に読了した本
「レコード・コレクターズ」の連載をまとめたもの
毎月購読していたころにも載っていましたが、20代の自分にはSP集めの話はシブ過ぎて・・・

と、これが今年最後のエントリー
在庫ナシなのです(笑)

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8
[PR]

by daisiweblog | 2014-12-31 14:44 | Digital Color | Comments(0)
2014年 12月 30日
八尾市
a0118329_17184861.jpg

今年最後で一番大きなお買い物
10年半お付き合いしたDLPとはお別れ
とうとう液晶になってしまいました
機械も、もちろん人とも、縁が大事なんだとつくづく思った1年でした。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8
[PR]

by daisiweblog | 2014-12-30 17:22 | Digital Color | Comments(0)
2014年 12月 12日
八尾市
a0118329_20341892.jpg

21年半ぶりのはっぴいえんど特集
3枚のオリジナル・アルバムを久々に聞き直して
初めて聞いたのが1996年の初めで、どっぷりハマりました
だから、そのころのことが走馬灯のように思い起こされましたです。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8
[PR]

by daisiweblog | 2014-12-12 20:37 | Digital Color | Comments(0)
2014年 12月 06日
八尾市
a0118329_2110639.jpg

余っていたベルデン88760で久しぶりの工作
ライン・ケーブルとして使われることが多いですが、電源用にしてみました
メーカーもライン用として作っているわけではないみたいですし
とはいえ、パワー・アンプみたいな消費電力の大きなものに使うのには若干の不安があります
というわけで上のがもっぱらテレビ用のDACになってしまっているパイオニアN-50用、下のがBDレコーダー用
特にN-50の方で感じましたが、同じベルデン19364からの交換でしたが、グッとS/Nが上がってビックリ
どういう理屈でそうなるのか分かりませんが、はぁ、えらいもんです

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Tamron SP AF28-75mm F2.8
[PR]

by daisiweblog | 2014-12-06 21:18 | Digital Color | Comments(0)
2014年 10月 01日
オストアルゴイ郡シュヴァンガウ
a0118329_1932834.jpg

高島屋で開催されている名取洋之助展に行ってきました
中でも印象に残ったのは、ベルリン・オリンピックのメイン・スタジアムの写真
10万人規模の大きなものなので、4分割だったか5分割だったかで撮影されていて
その規模のほどがよく分かりましたです

戦前はローライがメインだったのか真四角が多く、戦後はメインが135判になったのか長方形だったのも面白かったです

写真はバイエルン州の南の端っこの方、ノイシュヴァンシュタイン城の割と近くの村であり、映画「大脱走」のオートバイ・スタントを撮影されたらしいところの近くで撮ったの
ドイツに留学していた名取さんに敬意を表しまして

2008年9月
ドイツ・バイエルン州オストアルゴイ郡シュヴァンガウ
Canon EOS Kiss X2
Canon EF35mm F=2
[PR]

by daisiweblog | 2014-10-01 19:43 | Digital Color | Comments(0)
2014年 06月 27日
八尾市
a0118329_1958912.jpg

目はテレビでサッカーで
耳はradikoでラジオ聞いて
たまにPCでそのラジオの配信映像見て
で、写真撮って

割となんとかなるもんです

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS
[PR]

by daisiweblog | 2014-06-27 20:08 | Digital Color | Comments(2)
2014年 05月 15日
八尾市
a0118329_2025521.jpg

もっとちゃんと飾れよ!という・・・ね(^^;

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS
[PR]

by daisiweblog | 2014-05-15 20:05 | Digital Color | Comments(2)