タグ:Canon EOS Kiss III ( 1 ) タグの人気記事

2009年 04月 25日
今週の収穫 この1台
一昨日の23日、名古屋に行ってきました。
で、またカメラを買ってきました(^^;
いや、別にカメラを買うために行ったのではないのですヨ。名古屋のちょっと向こうに用があったので、そっちがあくまでメインの目的。カメラはあくまで「ついで」です。ええ、あくまで「ついで」のカメラだったんです。いや、ホントに。

で、買ってきたのはコレ、キヤノンEOS Kiss III(付いてるレンズは元々持ってたものなので、買ったのはボディだけです)。
a0118329_1475852.jpg


で、まぁいくらだったのか?ということですけど、値札は剥がさずに残してあります。
a0118329_1481117.jpg

ボディ・キャップ付きでこの価格。ボディ・キャップだけを中古で買っても210円ぐらいしますから、ボディだけなら実質790円となります(ちなみにこのカメラ用の電池が900円)。
値札の横の緑色のシールは「袋は要りません」って言ったら、貼ってくれたものです。
金額的にも対応としても、何も間違っていないと思いますが、カメラの買い方とは思えないところが面白いので、これも残してあります。

デジタルでEOSを使っていますので、銀塩EOSのボディは何か欲しいと以前より思っていました。
何でも良かったと言えば何でも良かったのですが、大きさ、重さ、機能、年式を総合して考えると、この機種に落ち着きました。何より一緒にお付き合いいただきお見立てもしてもらったキシロさんが昨秋、同じ所で同機種を買われたのが一番大きいです。

現地で一通り見て試した結果、なんとかなりそうだと判断したから買ったのですが、実際はフィルムを入れて撮ってみないことには分かりません。というわけで、早速テストしてきました。
a0118329_1482962.jpg

露出OK、光線漏れなし、AFも問題なし、フィルム給装も問題なしと万々歳。外観にキズが目立とうが、ファインダーの中にホコリが少し入っていようが、ちゃんと動くんですから文句を言いません。

これで大好きなEF 50mm F=1.4 USMを本来の画角で使えるようになりました。
うれしい、うれしい(^^)v

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100(上2つ)
Canon EOS Kiss III(下のテスト結果)
Canon EF50mm F=1.4 USM
DNP Centuria 200
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-04-25 14:21 | カメラやレンズのこと | Comments(18)