<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
大阪市浪速区
a0118329_2091543.jpg

久しぶりに前を通りました。
ここの看板、やっぱり好きです。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-31 20:10 | Digital Color | Comments(4)
2013年 07月 30日
八尾市
a0118329_200419.jpg

今日、ちょっと気になったニュース等

・南アルプスでの韓国人登山者遭難事故
元々20人組みだったのが、11人が先に下山、3人が心配停止状態で発見、さらに5人が下山、1人はなお行方不明
→ 山登りのことは全然知らないのですけど、バラバラになるのは普通のことなんでしょうか?

・土曜日の秩父宮ラグビー場でのNEWSのコンサートでの諸々
経緯まとめ(http://matome.naver.jp/odai/2137515050329451601)
→ 基本的には善意からのことだろうし、ごく一部の人だけでしょうけど、なぜそうなるのかがまったく理解できない
  不道徳なことをした人物に対する<炎上>、その逆の<良いこと>への必要以上な賞賛(最近はあちこちにものすごく多くの<神>がおりますな そういえばドイツで「日本には神が800万いる」と言ったら呆れられたことがあります)、根っこは全部同じだと思います

・堺であった車上荒らしでの誤認逮捕
→ 逮捕、85日間拘留されたが、杜撰な捜査が原因の誤認逮捕と判明
  本人は経緯を明らかにし、無罪判定を得るために裁判を開くことを求めていたけれど、検察は起訴取り消しに決定したとか
  裁判したら、警察・検察としては恥の上塗りになりますものね
  この件について、「損害賠償請求して、警察官と逮捕状を出した裁判官を参考人招致すれば良い」とFBにコメントされている方がいらっしゃいました。なるほど、と。
  しかし、そもそも、こういう場合の損害賠償請求って出来るのでしょうか?それがよく分からない

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-30 20:02 | Digital Color | Comments(4)
2013年 07月 29日
大阪市此花区
a0118329_19573446.jpg

Graham Gouldman and friends / Donna

アカペラとは!素晴らしい。
写真とは無関係ですけど、何も書くことなかったので(^^;

大阪府大阪市此花区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-29 20:28 | Digital Color | Comments(4)
2013年 07月 28日
宝塚市
a0118329_19205482.jpg

「関東煮」は「かんとだき」と読み、いわゆる「おでん」のことです。

兵庫県宝塚市
Panasonic Lumix DMC-LX5
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-28 19:22 | Digital Color | Comments(4)
2013年 07月 27日
大阪市此花区
a0118329_19574647.jpg

これ、面白そう。
ゴーストとフレア出まくり、にじみまくり・・・みたいです。こんな感じ
というわけで、夏の間に欲しいな、と(^^)

大阪府大阪市此花区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-27 20:16 | Digital Color | Comments(4)
2013年 07月 26日
八尾市
a0118329_19502433.jpg

去年の夏は写欲がまったく沸かず、古い写真でお茶を濁してばかりでしたが。
今年は撮るのが楽しいんです。
とはいえ、暑くてそんなに長く歩けないのですけども、ね。。。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-26 19:52 | Digital Color | Comments(8)
2013年 07月 25日
大阪市浪速区
a0118329_2052034.jpg

民主党の元首相の2人に対するゴチャゴチャとしたアレ、もう笑うしかないです。
そんなんだから選挙で大負けするんです。
そんなことにも気付いていないのが気の毒なぐらい。

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-25 20:24 | Digital Color | Comments(6)
2013年 07月 24日
大阪市此花区
a0118329_19421615.jpg

舞洲というオリンピックをしたがっていた埋め立て地に行ってきました。
歩いていると、釣りをしているおじさんのすぐ横でコイツが干からびていました。
海を見ると、でっかいエイが跳ねて悠々と泳いでおりました。

大阪府大阪市此花区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-24 19:46 | Digital Color | Comments(2)
2013年 07月 23日
尼崎市
a0118329_19563740.jpg

京田辺の同志社女子大学で開かれている川内倫子さんの写真展に行こうと思ったのですが。
問い合わせたら、車で行っても駐車場がない、20平米ほどの狭いスペースに10点ほどの展示、とのこと。
かな~り迷っております。

兵庫県尼崎市 尼崎市立魚つり公園
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-23 20:11 | Digital Color | Comments(2)
2013年 07月 22日
大阪市中央区
a0118329_1953153.jpg

NHKで各党のエライさんが集まって、いろいろ話してます。
番組の作り方のせいなのか、各党とも自分たちの言いたいことを言ってるだけのように見えます。
選挙が終わったのに、選挙期間中と変わらない感じ。
こんなんじゃ何も変わらないような・・・

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-07-22 20:47 | Digital Color | Comments(4)