<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
八尾市
a0118329_17385050.jpg

ももいろクローバーZ / サラバ、愛しき悲しみたちよ

これ、作曲だけじゃなくてアレンジも布袋さんなんですね。

今日の読売新聞朝刊書評欄で「ももクロの美学 〈わけのわからなさ〉の秘密」が紹介されていました。
この本、ちょっと興味があります。

この4月に放送された「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(ニッポン放送)にももクロがゲストで出演、彼女たちの話も良かったのですが、それよりも興味を持ったのがマネージャー(プロデューサー的な位置にいる人)の川上さん。
この人がエライ!
ちなみに川上さんはアルフィーの坂崎幸之助のいとこだそうです。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-30 18:08 | Digital Color | Comments(4)
2013年 06月 29日
八尾市
a0118329_205291.jpg

アメ横女学園芸能コース / 暦の上ではディセンバー

DLで買おうと思ったんです。
でも、iTunes Storeでは売っていないんですね・・・><;

大阪府八尾市
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-29 20:15 | Digital Color | Comments(4)
2013年 06月 28日
八尾市
a0118329_1949790.jpg

目測でピントがバチっと合ったときは気持ちがよろしいでがす。

明日から「暦の上ではディセンバー」の配信が始まるとか(ソースはこちら)。
買ってしまいそうです。。。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-28 20:01 | Digital Color | Comments(4)
2013年 06月 27日
東大阪市
a0118329_19475167.jpg

今日の午後、家の前の電柱をヘビが登っていきまして。
コトがあると困るので関西電力に電話しました。
関電の人と「あそこ?」「こっち?」と下で話してたら、電線に同化してたヘビがスルスルヌメヌメ電線上を進んでいって、てんやわんやの大捕り物があったんです。
いやぁ、天然モノのヘビなんて四半世紀ぐらい見ていないのでビックリしましたわ(^^;

大阪府東大阪市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-27 20:00 | Digital Color | Comments(4)
2013年 06月 26日
尼崎市
a0118329_1934437.jpg

今日は朝からよく降りました。

図書館で岩合光昭さんの「ネコと歩けば」を借りてきました。
こういうのを見ると、ネコ歩きしたくなります。
絶対に同じように撮れるわけがないんですけども(^^;

兵庫県尼崎市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-26 19:39 | Digital Color | Comments(2)
2013年 06月 25日
大阪市福島区
a0118329_20212713.jpg

ラジオとかテレビなどで若いタレントさんが「~させてもらって・・・」と言うのをよく耳にします。
例えば「あの方のコンサートに行かせてもらって・・・」という感じです。
招待されたのかな?それとも、誰かに連れて行ってもらった??と話を聞いていると、自分でチケットを手配して行った様子。
誰に対する敬語??

こういうのが気になるようになってきました・・・

大阪府大阪市福島区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-25 20:33 | Digital Color | Comments(2)
2013年 06月 24日
八尾市
a0118329_19532820.jpg

たま~に見かけます、厚型テレビが落ちてるの

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-24 20:18 | Digital Color | Comments(2)
2013年 06月 23日
大阪市生野区
a0118329_1725212.jpg

コンフェデレーションズ・カップ、サッカー男子日本代表の3試合は録画して楽しみました。
香川選手を見ていると、学生時代の友人の1人を思い浮かべるのです。
本人にそれを伝えようかとも思ったのですが、止めておくことにしました。
なんとなく雰囲気が似ているだけだし、彼の性格を考えるとチョーシに乗るようなこともないと思うのですけど、なんとなく、ね(笑)

大阪府大阪市生野区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-23 18:07 | Digital Color | Comments(8)
2013年 06月 22日
大阪市西区
a0118329_19512940.jpg

様ざまな業者から電話がかかってきます。
先方の第一声はたいてい「お世話になっております」。
これを言われるとねぇ・・・ 話を聞こうという気にもならない。
初めて言葉を交わす相手にいきなり「お世話になっております」と言える気が知れない。
何かのマニュアルに則っているだけなのかもしれないけれど、それに疑問を持たないことが理解できない。

まだ自分宛の電話なら、自分のマニュアルに則って対処します。
でもこれが家族宛の電話の場合、どういう意味の「お世話になっております」かが分からないので困ります。
本当に付き合いのある相手なら、自分のマニュアルに従うと礼を失することになりますし。
ある種の詐欺だと思いますです、ええ。

大阪府大阪市西区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-22 20:03 | Digital Color | Comments(4)
2013年 06月 21日
八尾市
a0118329_19594598.jpg

何も思い浮かばない・・・

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Voigtlaender Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL II Close Focus
[PR]

by daisiweblog | 2013-06-21 20:24 | Digital Color | Comments(2)