<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
(untitled 20120531)
a0118329_201681.jpg

エキサイト・ブログ、簡単なアクセス解析が付いております。
ずっと検索キーワードの上位に来ていたのは、「ニコンFE2」や「GR1v」などのカメラ関係。
一応、写真ブログのつもりですので(^^)

しかしながら、ここ数日は「Ram モノラル」というのが上位に来ております。
2年ちょっと前にアップしたこのエントリーですね。
先週(日本では昨日)、「ラム」のリマスター版が発売され、その豪華版にモノ・ミックスが入ったからだと思います。

しかしながら、その豪華版は買っていないので、今回のものに入っているモノ・ミックスがどういう感じなのかは分からないのです。
でも、普通のステレオ・ミックスは配信のハイレゾ版を買って聞きました。
これがねぇ、良かったんです。
このアルバムがあの音で聞けるとは!って。
一応、CD版も聞きましたし、これも悪くなかったですが、ハイレゾ版は圧倒的でした。

と、今さらながら「ラム」2012年リマスターの感想です。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Hofgarten
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-31 20:11 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 30日
(untitled 20120530)
a0118329_19415221.jpg

壁の空いているスペースにDVDとBDを置いて有効利用しようと棚を吊りました。
幅が180cmほどあるので、今持ってる量だけなら1段で十分だろうけれど、2段にすれば結構置けるぞ!と2段付けたのです。
で、あっちこっちで雑然と積みっぱなしになっていたDVDとBDを並べてみたら、1段目のみならず2段目も半分以上埋まってしまいました、とさ・・・ orz

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Kaufingerstrasse
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-30 19:47 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 29日
(untitled 20120529)
a0118329_19555040.jpg

さっき「オール電化にしませんか?」って勧誘の人がやって来ました。
計画停電だの、電気足りないだの言われてるのに、ね。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Englischergarten
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-29 19:58 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 28日
(untitled 20120528)
a0118329_19523282.jpg

BMW本社

今日は暑かったです。。。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-28 19:54 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 27日
(untitled 20120527)
a0118329_18264032.jpg

ケータイにいっぱい来てた迷惑メール、「PCからのメールはNO!」っていう設定にしたら来なくなりました。
一安心。
ただ気になるのはiPhoneからのメールは来るのか?ってことなんですけど、ね。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Odeonsplatzのスターバックス・コーヒー
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-27 18:30 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 26日
(untitled 20120526)
a0118329_2001750.jpg

いわゆる<迷惑メール>というものが、昨日の夜から頻繁にケータイに来るようになりました。
来るたびに「ドメイン拒否」に登録しているのですけど、毎回違うドメインから送ってきて、もうイヤになります。
ケータイのメールはごく限られた人にしか教えていないし、第一、ほとんど使っていないので、なぜ勝手にそんなところに登録されてしまったのか不思議。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-26 20:18 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 25日
(untitled 20120525)
a0118329_205324.jpg

映画を録画したBD-R、今のところ150枚弱あるのですけど、録るだけ録ってメモだけ貼り付けてそのまま積んでありました。
しかしながら、せっかくレーベル印刷ができるプリンターもあることだし、ってことで、タイトルを直接印刷して整理し始めました。
順番に見ていると「こんなの録ってたのね」というのもあれば、「なんで録ったんだろう??」というのもあって、なかなか楽しいです。
ただ、問題もあって、それはすべて見ることがあるのか?ってことなのです。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-25 20:14 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 24日
(untitled 20120524)
a0118329_206987.jpg

扇風機。
そろそろ欲しいですね。

2011年8月
滋賀県豊郷町 豊郷町立豊郷小学校旧校舎
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-24 20:06 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 23日
(untitled 20120523)
a0118329_19511156.jpg

ネタが切れたので外国シリーズを。
当分、続きます(笑)

ところで。
今日のお昼、ラジオのニュースで聞いたのですけど、東日本大震災の復興需要の影響で国内経済は持ち直しつつあるそうですね。
今日発表された日銀の見解だそうで、賢い人が集まって出した結論だからその通りなんでしょうけど、難しいことは何一つ分からない僕には、どこか違和感を感じます。

2008年9月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-23 19:59 | Digital Color | Comments(2)
2012年 05月 22日
(untitled 20120522)
a0118329_19484825.jpg

初夏の青空

近ごろ、カメラにとんと興味がなくて、どんなものが出ているのかも知りません。
情報源は毎月の発売日近辺に朝刊に載るカメラ雑誌の広告の見出しだけ。
今朝の朝刊に「日本カメラ」の広告が出てたのですけど、ニコンからD3200ってのが出るらしいですね。
で、そのD3200、2400万画素なんですってね。
それだけの画素数なら、トリミングし放題。
なんかスゴイですね。

兵庫県西宮市 関西学院大学
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-05-22 19:53 | Digital Color | Comments(2)