<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
(untitled 20110731)
a0118329_18171694.jpg

Peter,Paul & Mary / Leaving On A Jet Plane

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-31 18:24 | Digital Color | Comments(4)
2011年 07月 30日
台所にて
a0118329_19451614.jpg

2008年7月
千葉県船橋市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-30 19:47 | Digital Color | Comments(6)
2011年 07月 29日
車窓から
a0118329_2084265.jpg

ちょうど3年前に撮ったもの。
次に写真を撮りに行くまで、これでしのごうかな、と。
休めば良いだけなんですけどね(^^;

お昼ごはん食べてから、虫歯がうずき始めまして。
というわけで、夕方、歯医者さんに行ってきました。
始めて行く歯医者さんだったので、診察前に「写真撮ります」ってことで、口を開けてたんです。
カメラがぐ~っと近づいてきたんですけど、メガネを外してたので、どんなカメラかはっきり見えなくて。
でも目の前に青い「ZEISS」ってロゴが見えましてね。
「へぇ~、ツァイスのカメラかぁ。医療用では出してるのかしら?1個欲しいカモ」なんて思って、ジロジロ見てたんです。
でも、よく見たら、フツーのソニーのサイバーショットだったのでした・・・(^^;

2008年7月
大阪府大阪市淀川区 JR新大阪駅
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-29 20:19 | Digital Color | Comments(6)
2011年 07月 28日
季節感無視も甚だしいわけで・・・
a0118329_19564638.jpg

ネタ不足も甚だしいわけで・・・

しかしながら、この季節になると、毎年、「天国と地獄」が観たくなるんです。
ちょうど良いタイミングで、クライテリオンからBDが発売されまして、これまたちょうど良いタイミングでBarnes And Noblesがクライテリオン盤半額セールをしていて、ものすんごい円高なので、注文いたしました。
楽しみです。

大阪府大阪市中央区
Nikon FE2
Nikon AiAF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S
Kodak T-MAX 100
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-28 20:05 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 07月 27日
武庫川高架橋
a0118329_19535280.jpg

中国の列車事故ですけど。
事故車両を埋めてしまうことにも、批判されたからそれを掘り起こすことにもビックリですが、その抗議行動が世界に報道されるのもビックリですし、回収されなかった鉄材を周辺住民が売るために掘り起こしているのもビックリです。

良くも悪くも、このバイタリティーが中国なんでしょうね。

兵庫県西宮市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-27 20:02 | Digital Color | Comments(6)
2011年 07月 26日
ぽんぽこぽん
a0118329_19362267.jpg

Sam And Dave / Hold On I'm Comin'

みんな女の子みたいです。キャー ヾ(≧∇≦)ノ

今日の午後は暑い中、あるアパートの一部屋にエアコン付けてきたんですけど、ね。
工事した隣の部屋のおっさんに「うるさい!!」って怒られて、「こっち来い!」って呼びつけられました。
おっさん曰く、あらかじめ挨拶しに来いってことなんですけど、昼の日中にエアコン取り付け工事するために隣近所に挨拶が必要ですかね?配管穴は既存のものを使ったので、振動ドリルを使ったわけでもないし。
結局、大家さんがやってきたら、おっさんの表情も態度も180度変わって、それ以上の話にならないうちに終わったんですけど、ね。

で、なぜにサム&デイヴかって言うと、そんなことがありながらも無事に終わって、一応、「終わったよ」っておっさんに言いに行ったんです。
でも、おっさん、居留守使って出てこない。
出てこないものは仕方がないから、帰ろうと車に乗ったら、ラジオからかかってきたのがこの曲だったという。
イントロだけでイヤな気分も吹き飛んで、「うぉっ!」ってなりましたわ(^^)

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-26 19:53 | Film Monochrome | Comments(6)
2011年 07月 25日
(untitled 20110725)
a0118329_19352079.jpg

大阪府八尾市
Toshiba W55T
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-25 19:37 | Digital Color | Comments(4)
2011年 07月 24日
(untitled 20110724)
a0118329_19392799.jpg

長年お世話になった地上波アナログ放送の最期を見届けるつもりでしたが、目が覚めたら12時半でした。。。 orz

大阪府大阪市生野区
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-24 19:42 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 07月 23日
(untitled 20110723)
a0118329_1956482.jpg

これからはこの手の写真が増えると思います。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-23 20:01 | Digital Color | Comments(4)
2011年 07月 22日
(untitled 20110722)
a0118329_19532557.jpg

「東京原発」って映画が観たくなって、お昼前にふらっと近所のレンタル屋さんへ。
たまたま3日間の半額セールが今日から始まったところで、旧作50円、準新作65円、新作75円という価格。
「とりあえず」ってことで選んだのがDVD9枚、計570円分。

これだけあると、期日までに観られないわけで。
となると、HDDにイメージ化しておいて、そのデータを再生するわけです。

で、気づいたのが、「DVDプレーヤーいらんやん!」って。
というわけで、昨日書いた小マシなDVDプレーヤーが欲しいわぁ計画は、ちょっと中断することになったのです。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-22 20:02 | Film Monochrome | Comments(4)