<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
Tower of Power
a0118329_1947622.jpg

3年ぶりぐらいにDVD-Rを買いまして。
スピンドル・ケースに50枚入ったのなんですけど、これが1150円。
知らない間にずいぶん安くなったものです。
ハイビジョンが普通になってきたのでDVD-Rの需要も減ってるんでしょうね。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-30 20:00 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 06月 29日
Tower of Power
a0118329_1943439.jpg

Electric Light Orchestra / Don't Bring Me Down

SUPER 8」って映画を観てきました。
映画への愛があふれた「スタンド・バイ・ミー」なんかの路線につながるものですが、宇宙人モノなので、一応SFってことになってます。
そのせいか、本編が始まる前の予告編にはその系統の映画が多くて、ことごとく<3D>を謳っておりました。
1つ予告編が終わって<3D>って出てくるたびに、斜め前のおばちゃん2人組みは「3Dやて」、「これも3Dやて」、「いや、これも3Dやわ」と<3D>という言葉にエライ反応してまして、ね。
僕はまったく興味がないので、なぜそんなに反応するのか分からないのですけど、<3D>映画がいっぱい出てくるということは、僕みたいなのは少数派なんでしょうね、きっと。

あ、上のリンクは「Super 8」のオープニングとエンディングにかかる曲です。大音量で聞けて気持ち良かった(^^)

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-29 20:16 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 06月 28日
Tower of Power
a0118329_19494644.jpg

今さらながら、宇多田ヒカルの「First Love」を買いました。
何百万枚とか売れたアルバムの最後の方のものだと思うのですが、これが出たときは大変でした。
そのころは売る側にいたんですけど、注文数通りに入ってこなくて(出荷枚数と注文数に応じて勝手に減らされた)、予約だけで無くなって、発売当日に店頭に並べられないということになりまして、ね。
僕も買ったんですけど、夜になって常連さんに「どうしても」と言われて、そっちに回しましたっけ。
というわけで、12年ぶりの邂逅となります。Book Offで200円(50円の割引券使用 オビ付き美品)でしたけど。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-28 20:01 | Film Monochrome | Comments(6)
2011年 06月 27日
Tower of Power
a0118329_20122152.jpg

「何を書こうか・・・」と考えること30分。
何も思い浮かばないのです。。。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-27 20:25 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 06月 26日
Tower of Power
a0118329_17511154.jpg

先日書いたように、カメラ関係のものをいくつかヤフオクに出品しました。
ここには出てきたことがないもの、つまりは買っただけで使っていなかったもの、持ってただけというものばかり。
元々古いものが多いし、後々のトラブルがイヤなので結構しつこく説明を書くので、いやぁ、疲れた。

ツァイス・ウルトロンとかM42のローライ・プラナーとかペンタコン・シックスとか、使っていないし、使う予定もないものもまだまだあるのですが、その辺りは今回の<裁判>には勝ったことになります。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-26 17:58 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 06月 25日
Tower of Power
a0118329_192519.jpg

センター・スピーカーに使っているアルテック755Eの箱を変えようかと思ってて。
今使ってるのは純正箱なんですが、ちょっと大きいんです。
で、小さいのにして、壁に貼り付けようかな、と。
ちょっと早めの夏休みの工作というわけです。
いろいろ話を聞いてると、日本人的几帳面さで作った箱より、アメリカ人的おおらかさで作った箱の方がアルテックのユニットには合うそうで、それなら超が付くほど不器用な僕にもなんとかなるカモ?と思っているのです。

大阪府八尾市
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-25 19:21 | Film Monochrome | Comments(4)
2011年 06月 24日
(untitled 20110624)
a0118329_19502043.jpg

しばらく触っていないカメラが多数。
そろそろ整理しようかな、と思ったり・・・

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-24 19:51 | Digital Color | Comments(4)
2011年 06月 23日
(untitled 20110623)
a0118329_2042617.jpg

本格的に夏がやってくる前にエアコンの掃除をしました。
付けて丸8年、その間、1回も掃除してなかったので、ホコリがたんまり出てきて。
よく効くようになりました(^^)v

大阪府大阪市平野区
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-23 20:12 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 06月 22日
(untitled 20110622)
a0118329_1801457.jpg

今日の大阪の最高気温は30度だったとか。
曇っていたので、直射日光は少なかったのですが、蒸し蒸ししてました。
そんな蒸し暑い中、何を血迷ったのか、約2時間8km弱(Google Map調べ)歩いてきました。
疲れましたわ(^^;

大阪府大阪市平野区
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-22 18:19 | Film Monochrome | Comments(2)
2011年 06月 21日
(untitled 20110621)
a0118329_2071034.jpg

パワー・アンプを買いました。
特に必要に迫られてというわけではなく、単に足してみたかっただけという理由です。
で、いろいろ考えて、選んだのがLo-DのHMA-8500っていう30年モノ。
ええ、Lo-Dがね、好きなんですよ。

とりあえず音は出ました。
この後はどうなりますやら・・・

大阪府大阪市平野区
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-06-21 20:16 | Film Monochrome | Comments(4)