<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
果たして何があったのでしょう?
a0118329_2016161.jpg

右の方を見てみましたが、この親子が何を見ていたのかサッパリ分かりませんでした。。。

大阪府大阪市北区
Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-31 20:17 | Film Monochrome | Comments(4)
2009年 10月 31日
ついね・・・
a0118329_2014916.jpg

こうやって並んでいると、つい撮りたくなるのです。
ええ、自分でも分からないし、撮ったからと言ってどうということもないのですけどね。

大阪府大阪市阿倍野区
Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-31 20:15 | Film Monochrome | Comments(4)
2009年 10月 30日
ややこしい
a0118329_19503491.jpg

西宮の大谷記念美術館で蜷川実花展をやっています。
ヴィヴィッドな色の人、ということしか知らず、写真集も見たことがないので、この機会にじっくりと見てみたいのです。
阪神電車の香露園駅の近くらしいので、お好み焼きを食べる(近所においしい所があるのです)のも兼ねて、機会を見つけて行ってみたいと思っております。

しかし、写真展に関しては、東京が圧倒的に有利ですね。
東京でやっても大阪でしないものがいっぱいあるし、何より東京には東京都写真美術館という専門の美術館まであります(今だって、セバスチャン・サルガド展をやってるし)。
そういう部分に関しては、東京をうらやましいと思います。

大阪府大阪市阿倍野区
Ricoh GR1v
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-30 19:52 | Film Monochrome | Comments(10)
2009年 10月 30日
「RiCK」
a0118329_19471589.jpg

カラフルな落書きだったので撮ったのですが、入っていたのはモノクロ・フィルムだったという・・・

大阪府大阪市阿倍野区
Nikon FE2
Voigtlaender Ultron 40mm F=2 SLII Aspherical
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-30 19:49 | Film Monochrome | Comments(6)
2009年 10月 29日
これも季節モノ?
a0118329_19541270.jpg

撮るのはまっすぐ撮ったんです。
そのままだと、あんまりなので、斜めにトリミングしてみたんですけど、面白くないものは面白くないわけで。
でも、自分ではなんとなく気になっている写真ではあるのです。

ところで、調子に乗ってパッパカ、パッパカ撮っているので、また未スキャンのネガがたまってきて。
今のところ手付かずなのは、36EXが6本分と24EXが1本分。
考えると、ちょっと大変です。。。

大阪府大阪市中央区
Olympus μ
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-29 19:58 | Film Monochrome | Comments(6)
2009年 10月 28日
夕暮れの公園
a0118329_19224242.jpg

今日はお昼前からナンバに出て、昼ごはん食べて、映画観て、お茶して。
その合間合間にウロウロして、36EXを3本撮影。
数だけはそれなりになりますが、果たして、どの程度イケているのやら・・・

しかし、コンパクトはヤバイですね。
いくらでも押してしまいます。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh GR1v
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-28 19:33 | Film Monochrome | Comments(12)
2009年 10月 27日
(untitled 20091027)
a0118329_1957813.jpg

いろいろ考えて、トイ・カメラ購入計画は中止しましたが、似たような値段で違うのを買ってきました。
生活防水だけじゃなくて、1/1000秒のシャッターまで付いているとか。
これで雨の日も万全!(^^)v

しかし、機材がどんどん小さくなっていく・・・

大阪府大阪市中央区
Olympus μ
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-27 20:02 | Film Monochrome | Comments(8)
2009年 10月 26日
RAN
a0118329_19493153.jpg

20mmクラスの超広角が欲しいなぁ、と。
今もコシナの19-35mmっていうズームは持っているんですが、コレ、デカイんですよね。
で、コンパクトなのが欲しいな、と。

GR21なんて、最高に魅力的なのですが、「!?」という相場で。
コシナ・フォクトレンダーのベッサR2AかR3Aにカラー・スコパー21mmなんていうのも魅力的ですが、もっとグッとお手軽なのはないか?と探したところ、Vivitar Ultra Wide & Slimという22mm付きのコンパクトを見つけました。
フィルム交換のできる<写るんです>みたいなものですが、なかなか面白そう。

ただ、販売ページに「巻上げレバーが壊れた方へ」という注意書きがあったり、22mmのクセに最短撮影距離が1.2mと寄れないことが気になる点ではありますが・・・

大阪府八尾市
Nikon FE2
Voigtlaender Ultron 40mm F=2 SLII Aspherical
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-26 19:50 | Film Monochrome | Comments(8)
2009年 10月 25日
戎橋
渡る前
a0118329_17524715.jpg

南詰
a0118329_1753795.jpg

真ん中
a0118329_17531738.jpg

北詰
a0118329_17533231.jpg

大阪府大阪市中央区
Olympus μ
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-25 18:13 | Film Monochrome | Comments(6)
2009年 10月 24日
ベーッ
a0118329_2032292.jpg

大阪府大阪市天王寺区
Ricoh GR Digital(画像設定:白黒)
[PR]

by daisiweblog | 2009-10-24 20:33 | Digital Monochrome | Comments(10)