カテゴリ:Film Monochrome( 377 )

2014年 01月 25日
西宮市
a0118329_2023025.jpg

GEOの宅配DVDレンタルというのを利用してみました
バーゲンでしたから、ええ
久しぶりに「ザ・ドライバー」を見たいと思っております

兵庫県西宮市
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2014-01-25 20:13 | Film Monochrome | Comments(2)
2013年 10月 19日
西宮市
a0118329_19534539.jpg

ソニーNEX用の20mmレンズなんて出てたんですね。
「使いやすそうだ」「これ目当てでNEX買おうか?」とちょっと過ぎりましたが、リコーGXRがあるのを思い出しました(^^;

兵庫県西宮市 香露園浜
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-19 20:14 | Film Monochrome | Comments(4)
2013年 09月 14日
西宮市
a0118329_19561852.jpg

11月のポール・マッカートニーの日本公演ですが。
昨日13日の夕方から本国のオフィシャル・サイトでチケットの予約を開始したんですって(もちろん、ぴあでも売ってる)。
発売開始前にあらかじめ登録した人だけが予約できたみたい。
でも、当日の午前1時前に送られてきたメールを見ておらず、ポールのツイッター・アカウントをフォローもしていなかった僕は予約できませんでした。
ついでに言えば、予約サイトでは事前登録期限を過ぎてからでも登録画面は出てきて最後まで行けるし、「時間切れ」なども出ず、何度やっても「ここから登録してね」と出て単に弾かれるだけ。同じ画面の繰り返し。加えてメールもサイトも英語のみでした。

それが今日、改めてメールが来ました。今度は日本語。
日付と場所だけが書かれていて、リンクをクリックすると全編日本語のサイトが開き、普通に購入画面まで進めました。
事前登録云々など出てこない。
なんだったんだ、昨日のは?

今回は大阪と福岡が各1公演、東京が3公演の計5公演。
東京2公演のオフィシャル・サイト販売分は売り切れたようですが、他はすべて残っていて、特に福岡はアリーナがいっぱい残ってるみたい。
要は昨日、思っていたほど売れなかった、というわけなんでしょうね。
ちなみに大阪の分を見ると、スタンドでもアリーナと同じS席の扱い(1枚16500円)。

バカにされてるような気がするのは僕だけでしょうか・・・

兵庫県西宮市
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-14 20:22 | Film Monochrome | Comments(6)
2013年 09月 12日
西宮市
a0118329_20372420.jpg

グリークラブっぽい

兵庫県西宮市 関西学院大学
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-12 20:37 | Film Monochrome | Comments(8)
2013年 09月 10日
西宮市
a0118329_20143161.jpg

この近くで用があったので、お昼は学内の食堂でメンチカツ定食にしよう!と。
で、ぷらぷら写真撮って、メンチカツを楽しみに楽しみに食堂に行ったら、すでに売り切れで食べられなかったという・・・orz

兵庫県西宮市 関西学院大学
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Kodak 400TX (Tri-X)
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-10 20:19 | Film Monochrome | Comments(6)
2013年 08月 31日
西宮市
昨日の写真のちょっと後
a0118329_192182.jpg

もうちょっと後
a0118329_192473.jpg

ブログのタイトルを替えました。
そんな8月末日・・・

兵庫県西宮市 香露園浜
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-31 19:04 | Film Monochrome | Comments(6)
2013年 08月 30日
西宮市
a0118329_19423667.jpg

兵庫県西宮市 香露園浜
Canon EOS Kiss 7
Canon EF40mm F=2.8 STM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-30 19:44 | Film Monochrome | Comments(6)
2012年 11月 02日
(untitled 20121102)
a0118329_19573567.jpg

秋がなくて、急に冬になったみたい・・・

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss 7
Canon EF20-35mm F=3.5-4.5 USM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2012-11-02 19:59 | Film Monochrome | Comments(2)
2012年 10月 29日
「BAR BER」
a0118329_1957056.jpg

というわけで(?)、5D2買いました。
ええ、6Dまで待てなかったのです。
ええ、5D3には手が届かなかったのです。
ええ、60DとかKiss X6i買った方が良かったかもしれないです。
でもレンズの画角そのままで使えるので満足です。
付けるレンズが単焦点だと重さもそれほどでもないですしね(^^)v

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss 7
Canon EF20-35mm F=3.5-4.5 USM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2012-10-29 20:03 | Film Monochrome | Comments(3)
2012年 10月 19日
(untitled 20121019)
a0118329_2075879.jpg

昨日と今日の午後、6年ほど前の古いPCの復旧にてこずっております。
BIOSは立ち上がるけどOS起動に失敗して再起動・・・の繰り返しという症状で、元々付いてたメモリ2枚の内1枚を外したらOSは一応立ち上がったため、原因はメモリだろうと判断、生きてる方の1枚だけじゃ圧倒的に容量不足だから容量アップも兼ねて新品に交換。

しかしながら、OS自体が壊れているみたいで変な動きをするので、OSを入れ直して立ち上げるものの、Windows UpdateがなぜかダメでXP SP3にすら出来ない。原因を調べながら、あれこれやってるとそのうち、OS自体の挙動も不振になって、また一からやり直し・・・
この繰り返しで四苦八苦。昨日と今日、合わせて12時間以上かかって、ようやくXP SP3にアップデートできました。

自分のPCなら、とっくに見限ってますが、下請け仕事として受けたものなので、とりあえずやれることだけはやらないと、とがんばってますが、なんだか見合わない仕事のような気が・・・

今からさらなるOSのアップデートと各種アプリのインストールが待っているのですが、ちょこちょこやってくる再起動も、もともとのスペックの低さに加えて、メーカー製PCだからこその不要なアプリてんこ盛りで操作できるようになるまで待つのがツライ・・・

こんなんだから、デザイン重視のメーカー製PCなんてキライだ!

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss 7
Canon EF20-35mm F=3.5-4.5 USM
Ilford XP2 Super 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2012-10-19 20:24 | Film Monochrome | Comments(2)