2017年 05月 15日 ( 1 )

2017年 05月 15日
大阪市浪速区
a0118329_22181660.jpg
開演前の客席からの眺め

吉澤嘉代子の「獣ツアー2017」大阪公演に行ってきました
本人がエレキを弾くところは初めて見ました
2回のアンコールを含め、公演時間は2時間弱 ちょっと短かったかな
バンドのメンバーも先週行われた東京公演とは違うみたいで、こなれた感じがなかったかな

新アルバムの「屋根裏獣」からの曲が多く、以前のものは5曲
今月終わりに出るシングル「月曜日戦争」のカップリングであるところの「フリフリフラレ」が良かったです
またこの日がメジャー・デビューから丸3年という日とのことで、今回のみ「美少女」も

ただ、気になるのは「綺麗」と「美少女」でそれぞれ1ヶ所歌詞が飛んだこと
(音が高くて)声が出なかったというわけではなく、その部分の単語をあえて歌わなかったというのが適切かも
その後のMCで「ライブだと、ふいに忘れてしまうことがある」と言っておりましたが・・・
また別のMCでは「自分は本来、こうやってみんなの注目を集める存在ではない」というコメントもありまして
もしかして、人前に出てのライブ自体があまり好きじゃないのかな?と余計なことを思ったり。。。

次はもう少し小さな規模でも大丈夫な弾き語りなんてのが良いかもね

大阪府大阪市浪速区 なんばHatch
Panasonic Lumix DMC-LX100

[PR]

by daisiweblog | 2017-05-15 19:17 | Digital Color | Comments(2)