2010年 02月 07日
お片付け
a0118329_165661.jpg

上に写っているプリントは、5~6年前に撮ったものです。
そのころはネガ・スキャンできるスキャナーを持っておらず、同時プリントに出していたため、プリントがたまっておりました。

写真はプリントまでしてナンボのもんだとの思いは今でもありますが、実際のところ、撮ったもの全てをプリントしていれば、置き場所、コストの面で大変ですし、何より今はオートで処理されるので、見ていて面白いものでもないので、今回部屋の配置換えをするにあたり色々と片付けましたが、プリントはすべて処分することにしました。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS
[PR]

by daisiweblog | 2010-02-07 16:15 | Digital Color | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2010-02-07 17:21
こんにちわぁ^^

ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからも個性溢れるお写真をアップしてくださいね!

何か勿体無い気もしますね(^^;
でも、保存するのも大変そう・・・。
Commented by 渡り鳥 at 2010-02-07 20:24 x
思い切って捨てる決断も必要なんですけど、ナゼか貧乏性のアタシには
捨てられない。
叔母さんは未だに家具調ステレオ持ってるし・・・・・。
貧乏性なのは我が家の血筋なのかな~?
Commented by いけみ at 2010-02-08 04:29 x
決断されましたねぇ(^_^)
私はムリかなぁ。なかなか処分できない。
観る機会など無いのにねぇ(^_^;
Commented by breath517 at 2010-02-08 08:18
えええええ!!!
処分・・・・・勿体無くないですか!?
・部屋の壁紙にするとか
・テーブルクロスにするとか
・テレビの画面に貼っちゃう?とか

Commented by daisiweblog at 2010-02-08 20:02
*Rayさん
こんばんは。

なんとか1年間休まずにやってこれました。
これもRayさんはじめ、皆様のコメントに支えられてのことです。
ありがとうございます。

もったいない、もったいないで5年ほど来ましたが、この間見直したことがなくて。
というわけで、思い切って全部処分しました。
Commented by daisiweblog at 2010-02-08 20:04
*渡り鳥さん
執着するものもありますが、そうではないものは、割と処分できる性質なんです。
もちろん気に入っているものは、余程の理由がない限り置いておきますが。
いっぱい持ってても仕方がないよな、と思うことが何年かに一度あります。
Commented by daisiweblog at 2010-02-08 20:07
*いけみさん
今まで踏ん切りがつかずダラダラと来ましたが、「エイヤ!」と。
写させてもらった人にあげようかとも思ったんですが、5年も6年も経ってから渡されても困るだろうな、と思いまして。
さすがにネガは捨てられませんが、プリントともども嵩張るので保管が大変ですね(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-02-08 20:10
*517さん
もったいないと言えばもったいない・・・ですね(^^;
でも置いておくのも大変なので。。。
ところで、コレが入っていたビニール製のカンタンなアルバム(同時プリントに出したら、写真屋さんがくれるの 1冊当たりL判で40枚ぐらい入ります)が50冊ぐらいあるのですけど、いりません?プリントしようかな、と仰ってたので。。。
Commented by 渡り鳥 at 2010-02-08 21:38 x
アタシなんて、暗室閉じた後もフィルムローダー持ってたし・・・・・。
結局、燃えないゴミの日に捨てたら、「燃えるゴミの日に捨てて下さい」と
張り紙されてたし・・・・・。
CDの帯とか、フィルムに貼ってあるシールも捨てずに持ってるし。

結論:アタシの一家は貧乏性なんです。
Commented by blackfacesheep at 2010-02-08 22:53
うんうん、写真はプリントしてナンボ・・・そのとーりです。
でも、今のラボのプリントなら、家でプリンターで出した方がましだもんな~。^^
Commented by daisiweblog at 2010-02-09 00:20
*渡り鳥さん
CDのオビもシュリンクのシールも捨てられませんね。全部取ってあります(^^)
それどころか中に入っているチラシもだし、プレゼントの応募券でさえ切り取れず、結局、応募しないままです。
Commented by daisiweblog at 2010-02-09 00:22
*黒顔羊さん
今の同時プリントで受け取るプリントって乱暴な処理がされてますよね。
ネガをスキャンすると、諧調の豊かさにビックリしますもの。


<< 5日目に気付いたこと      (untitled 20100... >>