2010年 01月 05日
けつねうろん
a0118329_2164152.jpg

腰があるとか、そういう具体的なポイントのあるうどんではありませんでしたが、とにかく美味しかった。
ただのきつねうどんなのに、あれほど感動するとは思いませんでした。

大阪府大阪市中央区 信濃そば
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-01-05 02:19 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2010-01-05 04:53 x
ダシが旨かったのかなぁ(^_^)
いかん、見ていたら私も喰いたくなってきた。
こんな時間なのに‥(^_^;
Commented by たなとも at 2010-01-05 08:57 x
きつねうどんは、幸せ感じるよね~。
私もうどん屋さんに行くと、つい頼んでしまうわ。
そして、隣のテーブルのカレーうどんのニオイに・・・負けそうになるっw
Commented by 哀愁のロンバケおやじ at 2010-01-05 09:21 x
本年もよろしくお願いいたします。

多分、喰いたいときに喰うのが一番美味いんだと思いますが。小生、時どきあるんですよ。夜中に
お好み焼きがどうしても喰いたいとか…。で、冷蔵庫を物色してあり合わせの食材で作ったりする
と、これがまた美味いんですよー。

写真のケツネ、よく味が染み込んでいるみたいですね。もしかして、ちょっと甘かったりしません?
Commented by noblivion at 2010-01-05 15:51
きつねうどんではなく、「けつねうろん」という発音が良いですね~。
こういう風に発音すると、単なるお揚げさんの入ったうどんではなくなり、どっかはんなりとした上品な食品になってしまいます。^^v
さぬきうどんも良いですし、味噌煮込みうどんもよいし、伊勢うどんも美味い・・・
うどんって、どこの地方も美味いのが多いですね~。^^v
Commented by daisiweblog at 2010-01-05 21:53
*いけみさん
ダシがね、いやぁ、もう、ほんまに美味しかったです。
ココ、丼にはこのダシがおつゆとして付いてくるんですけど、それも美味しいものなぁ。
Commented by daisiweblog at 2010-01-05 21:54
*たなともさん
そうやねん。
一番オーソドックスなうどんやからこそ、幸せになるねんやろな。
で、この間行ったときは、きつねを注文しててんけど、隣の兄ちゃんの食べてた肉うどんが美味しそうで、変えてもろたのよね。。。
次回はカレーうどんにします(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-01-05 21:57
*ロンバケさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

>もしかして、ちょっと甘かったりしません?
おぉ!さすが!!
うどんの国のロンバケさんは一味違いますね!!!
その通り、ちょっと甘いんです。
その甘いのがね、美味しかったんですよ(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-01-05 22:02
*黒顔羊さん
ちょっと巻き舌気味で発音するのがコツです(^^) >けつねうろん
でも、そんな言い方をする人は、あまりいませんが(^^;

この手の、言ってみれば、和製ジャンクフード的なものは美味しいですね。
あ、自分自身がジャンクな人間だから、好きなのか!(笑)


<< ヒトカゲ      ケンジロー >>