2009年 12月 02日
Hello Goodbye
a0118329_19365426.jpg

The Beatles / Hello Goodbye

お昼過ぎ。
車に乗って信号を待っているときのこと。
イチョウの葉っぱがヒラヒラとフロントガラスに。
動き出してもしばらくはそのままでしたが、すぐにどこかに飛んで行きました。
そのとき、iPodからかかっていたのはこの曲でした。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-12-02 19:44 | Digital Color | Comments(12)
Commented by noblivion at 2009-12-02 20:20
さすがリコーのコンデジ、寄れますなあ。^^v
またまた、うまいところに落ちてきたもんですなあ・・・
「ねえ、撮ってよ、地べたに落ちる前に・・・」ってお願いしてる風情ですね~。^^
Commented at 2009-12-02 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁のロンバケおやじ at 2009-12-02 21:32 x
これはいい!

ナイアガラ的には「木の葉のスケッチ」ですね。
Commented by いけみ at 2009-12-02 21:32 x
秋も終わりに近づいて、小春日和な一枚ですねぇ♪
イチョウの葉が挨拶に来たようでほっこりします(^_^)
Hello Goodbyeはビートルズの中で好きな曲の一つです。
あとIn my lifeも好きだなぁ(笑)
Commented by 渡り鳥 at 2009-12-02 21:42 x
銀杏は拾わなかったのですか?
Commented by daisiweblog at 2009-12-02 22:48
*黒顔羊さん
ちょうど助手席の前に落ちてきまして。
こういうとき、背面液晶ってのは便利ですね。
ファインダーだけなら、テキトーにシャッター押さないといけませんもの。
Commented by daisiweblog at 2009-12-02 22:48
*鍵コメ 2009-12-02 20:22 さん
もろもろ了解です。
詳細は後ほど(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-12-02 22:49
*ロンバケさん
どうもありがとうございます。

>「木の葉のスケッチ」
そうか!
それがありましたね。
忘れてました(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-12-02 22:54
*いけみさん
今日は暖かかったですわ。
なんとか昼前に起き出して、午後から出かけて。
36EX2本撮りましたけど、ダメでしたね。惰性で撮ってる感じ。
ちょっと間が開くと、あきませんわ(^^;

この曲、ヒネリも何もない歌詞、でもポップでキャッチーなメロディと「ザ・ポール・マッカートニー」という曲ですね。
原田真二とか杉真理とか聞くと、この辺の影響がかなり大きいと感じますです。
Commented by daisiweblog at 2009-12-02 22:54
*渡り鳥さん
車に乗ってましたから(^^)
Commented by breath517 at 2009-12-03 20:04
ハンドパワーで落ち葉を止めていたのかと思いました(古。
なんだか ドラマ~ですね~。
ヒラヒラ ピタッ ってところが^^
私のもとにもこないかなーーーーー。
Commented by daisiweblog at 2009-12-03 23:30
*517さん
クッと念じて、こう、パッと止まって・・・というわけではございません(^^)
季節を感じる風景を撮ることが滅多にないので、紅葉写真って撮ったことがないんですけど、こういうのは撮りたくなります。
だって、山の中に出かけなくて良いから(^^;


<< 十二月の雨の日      三者三様 >>