2009年 11月 08日
「な、な、なんやねん・・・」
a0118329_1953316.jpg

そんな顔をしているのに気付きました。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-11-08 19:54 | Digital Color | Comments(12)
Commented by raylife at 2009-11-08 20:19
こんばんわぁ^^

>「な、な、なんやねん・・・」
ほんと!そんな顔をしていますね(笑)
Ricoh GX100 ←これって、こんなに寄れるんですか。
凄い迫力ですね。
色合もとっても鮮やか。

昆虫の目が寄ってる~~^^(笑)
Commented by いけみ at 2009-11-08 21:02 x
お、なんか、らしくないお写真?クリア&カラフル&接写(^_^)
ほんと、
「どこ見てんねん!おもろないっちゅーねん!」
です、ねぇ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2009-11-08 22:12
あはは~、珍しくカラーでポエジー風・・・
こういう写真も新鮮でよいですなあ・・・^^
でも、タイトル・キャプションはコテコテの大阪風味ですねえ。^^
Commented by たなとも at 2009-11-08 22:49 x
あら、マクロ珍しい!

虫にこれだけ寄れる勇気がない・・・。
Commented by breath517 at 2009-11-08 23:41
カワイイ~♪
鼻があったんですね~笑。
バックの鮮やかな色がこの可愛さをだしているのだな!背景って大切~!
と勉強させていただきました^^
Commented by ritz_u16 at 2009-11-09 09:59
げげ、なんやねん!
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:37
*Rayさん
目が寄ってるでしょ?
で、手もそんな感じでしょ?(^^)

リコーのデジカメは全般的に寄れますよ。
GX100でレンズ前1cmだか1.5cmだかだったはずです。
広角気味にしているとき、「まだ寄れる」と寄り過ぎた結果、カメラがカレーに突っ込んだ人がいるとかいないとか(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:40
*いけみさん
しばらく色ナシが続いていたので、たまには(^^;
マクロって、あまり使わないのですが、たまに使うと楽しいですね。ググーッと寄れて。
時期が時期だからか、あまり元気がなかったんです。
まさに
>「どこ見てんねん!おもろないっちゅーねん!」
という心境かもしれません(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:43
*黒顔羊さん
フツーに撮ったら、パンフォーカスになって、後ろのゴチャゴチャも写ったと思うんですけど、マクロにすると、背景がボケたので、ちょうど良かったです(^^)v
発想が貧困なものですから、タイトルはこれか、単に「バッタ」というのしか思い浮かびませんでした(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:44
*たなともさん
なんや、虫、怖いんかいな。
その辺は親子やね。。。
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:45
*517さん
鼻、あるんですね。
って、アレが鼻なのかどうか分かりませんが(^^;
元気がなくて、通り道にずっといたんです。
そのままだと、そのうち踏んづけてしまいそうだったので、花の上に乗せてあげました。
で、ついでに撮ってあげました(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-11-09 20:48
*リッツさん
「見んなや。。。あっち行けや。。。」って感じでしょうか?(^^)


<< (untitled 20091...      (untitled 20091... >>