2009年 09月 21日
ちょっと上から目線
a0118329_19241134.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-09-21 19:24 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 渡り鳥 at 2009-09-21 21:51 x
浪花のキャパ先生に質問。

オリンパスのPEN-Eは買いでしょうか?
アダプタ付けたら、色んなレンズ使えそうですし・・・・・。
宜敷く、ご教示下さいませ。

同じコンパクト一眼でも、Panasonicよりデザインが良いので。
(オリンパスとパナソニックの共同開発ですけど・・・・。)

昔、風呂場使って暗室作業してました。
廃液処理と、暗室で作業して風呂場に戻した時、家族から臭気に対する
苦情でセルフ現像はやめましたけど・・・・・。
Commented by blackfacesheep at 2009-09-21 22:32
こういうアングルで撮ると迫力ありますねえ。
アーケード商店街のど真ん中ですよねえ・・・この高さになるって、どういうことでしょう・・・
肩車してもらったとか?ひゃひゃひゃ。^^
Commented by daisiweblog at 2009-09-22 19:59
*渡り鳥さん
マイクロ・フォーサーズ、レンジファインダーのライカ・マウントも付けられるし、映画のキャメラ用のレンズもいけますね。
そのせいか、シネ・カメラ用のレンズの値段が上がっているとか・・・
もちろん一眼レフのコンタックスとかニコンFマウントもOKなので、かなり楽しいかと思います。

渡り鳥さんもお風呂暗室をされてたんですね!
そうか、廃液処理の問題もあるのかぁ・・・ それを忘れておりました(^^;
臭いはどうしても仕方がないですわね(^^; 酢酸の臭いは強烈ですものね。
Commented by daisiweblog at 2009-09-22 20:02
*黒顔羊さん
誰も肩車してくれないので、コーナン謹製の脚立を持って行って撮りました。
・・・というわけはなく、腕を伸ばして適当にシャッターを押しました(^^;
普段見ないアングルになると、写真って面白くなるのかもしれませんね(^^)
Commented by 渡り鳥 at 2009-09-22 22:15 x
>渡り鳥さんもお風呂暗室をされてたんですね!

家族の迷惑顧みず、やってきました電線軍団、ア、ソレ、チュチュンガチュン・・・・・・・。
・・・・・じゃなくて、今、暗室用の電球売ってるのかな?
Commented by daisiweblog at 2009-09-23 20:50
*渡り鳥さん
暗室用電球、売ってるみたいです。
少なくともカタログに載っているのは見ました。
でも、お店では最近見た覚えがないので、取り寄せカモ?


<< 夏は終わったけれど・・・      「たまる」の溜まり場 >>