2009年 09月 12日
めっさーしゅみっと
a0118329_19373264.jpg

・・・のレプリカ(多分、きっと、恐らく)。

コレ、一度は乗ってみたい車です。
あとはBMWのイセッタもね、乗ってみたい車なのです。

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-09-12 19:39 | Digital Color | Comments(10)
Commented by gamuo at 2009-09-12 21:53 x
BMWのイセッタは3輪・4輪ともに乗った事が有りますよ。
ドアがフロントから空く、とても楽しい車でした。

あんな、遊び心の有る車は安全上の理由から
リメイクは無理なのでしょうかね?
Commented by 渡り鳥 at 2009-09-12 21:58 x
ダイハツのミゼットはどうですか?

そういや、アタシが3歳の頃まで、マツダの3輪トラックがあったな~?
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-12 22:03
こんばんわぁ^^

車の事はよくわかりませんが。
カッコイイ車ですね!
愛嬌があります。
きっとお高いんでしょうね^^(笑)
Commented by blackfacesheep at 2009-09-12 22:15
うぉ~、メッサーシュミットだ~、なっつかしいなあ・・・
俺が免許撮った頃は、まだ走ってる個体がいましたよ。
タンデムだから、幅が狭くて、都会の道路をみずすましみたいに走ってました。^^v
今見ても、ぞくぞくするデザインですわ、名前からして、Bf109を思い出すしねえ。^^
イセッタ、数年前に英国で走ってるのを見たよ~、元気にM道路を走ってました。^^v
Commented by いけみ at 2009-09-12 23:59 x
やっぱ、乗るならセカンドカーですよね?
温暖化日本、エアコン無しで夏に乗るのは
かなり辛そう(笑) そんでも
曲線で包まれたフォルムはフォトジェニックだし
美しいなぁ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2009-09-13 15:03
*gamuoさん
ドアにハンドルがひっついてますね >イセッタ
道端に置くとき、前を歩道側に置けるもんなぁ。
今だとお買い物車に最適だと思うんですけど、もう1回出さないでしょうかね。
アレだと駐車場でウロウロしてるデッカイ象みたいな車が減って良いと思うんですけど。。。
Commented by daisiweblog at 2009-09-13 15:04
*渡り鳥さん
ミゼットはよくコケたらしいですね。急ハンドルを切ると。
ミゼットみたいな前が1輪タイプのとメッサーシュミットみたいな後ろが1輪のタイプのとだと、どっちが安定性があるんでしょ?
Commented by daisiweblog at 2009-09-13 15:08
*Rayさん
こんにちは。

カワイイでしょ?(^^)
これがバタバタ言いながら、トコトコ走るんですよ。
2人乗りの3輪車だと考えれば、お高いといえばお高いですけど、50年前の車だと考えればお安いといえばお安いと思います。
とは言え、やっぱりお高いんですけどね(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-09-13 15:16
*黒顔羊さん
黒顔さんが免許取りたてころはまだ走ってましたか!
元もとのアイデアは、オートバイにカバーを付けたみたいな感じなんでしょうか。
背が低いから、変わった景色に見えるでしょうね。

イギリスでは走ってるイセッタがいるんですね。
良いなぁ(^^)
イセッタといえば、
http://www.youtube.com/watch?v=BgBXMlPjCug
という動画を見つけました。カワイイです(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-09-13 15:26
*いけみさん
いろいろ考えると、ファースト・カーには厳しいカモ?(^^;
エアコンもないし、地べたにかなり近いから地面の熱がモロですしね。
でも、毎日の買い物用ならこれで十分です。
ま、逆に途中で止まって帰ってこられないかもしれませんが(^^;


<< 校庭にて      ある景色 >>