2009年 09月 08日
虫の視線 戎橋編
a0118329_209391.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-09-08 20:10 | Digital Color | Comments(18)
Commented by asty-flower at 2009-09-08 20:38
こんばんは^^
おもしろ~い!!虫の視線でのお写真♪
みんな視線が左側に向いていますが・・・なにか魅力的なものが?!
おじいちゃんがかわいらしいなぁ・・^^
Commented by daisiweblog at 2009-09-08 20:55
*astyさん
こんばんは。
みんなが向いてる方には、ビルの壁に広告代わりの液晶画面があるんです。
多分、それを見ているんじゃないか、と思いますです。
おじいさん、紙袋を2つ提げてますね。何が入ってるんでしょね?(^^)
Commented by 渡り鳥 at 2009-09-08 21:53 x
景色もそうなんだけど、中央右の両手に紙袋かかえったオッチャン、何か見覚えがあるような・・・・・。
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-08 23:24
こんばんわぁ^^

やっぱり、人が多いですね!(笑)

daisiさんもFlickrに写真を載せているんですね。
私も札幌に引っ越して落ち着いたら始めようかなぁ。
でも、英語はダメだしぃ。
今のブログで精一杯だしぃ(笑)
写真集も作りたいしぃ。
拝見するだけにしますね^^
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 00:14
*渡り鳥さん
そうですか?
どっかでお会いになったんでしょうか。
大阪時代の下宿の人とか?
・・・って、そんな偶然、ありませんわね(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 00:18
*Rayさん
やっぱり多いです(^^)

Flickr、放置状態です。
月に1回ぐらい、まとめてアップするだけで(^^;
どうやってIDを作ったのか忘れましたが、そんなに難しくなかったように思います。
HNとPWとメルアド入れるぐらいだったような気が・・・
あれ、カメラ名とレンズ名もタグが定型になっていれば、いろいろと役立つんですけど、入れ方が人ぞれぞれなんですよね。だから調べにくいのがなぁ・・・
Commented by taradara-ct at 2009-09-09 00:49
この虫の視線シリーズ、
やっぱり地面に寝転がって撮ってるんですか?
Commented by いけみ at 2009-09-09 05:36 x
こう言うのって、定点方式でもいいかも。
何年にもわたり、ライフワークみたくやっちゃう(笑)
歩く人のファッションや人間模様。組写真化すると
定点スナップなんて、新しいジャンル?になって面白いかも〜♪(^_^)
Commented by たなとも at 2009-09-09 07:40 x
新しいシリーズの予感w
ネコの視線とか、色々出来そうだね♪

色んな人がいるね。おもしろい。
確かにおじいちゃん、癒し系♡

私はよくぶっきーの視線から撮ります。
最近は、そんなに変わらない??って気もするけどw
赤ちゃんのときは面白かった。
Commented by breath517 at 2009-09-09 09:51
この橋って一方通行でしたっけ?
なぐらいアチラから行進してきますね。
で、よくそんなタイミングで撮ってこられましたね^^ 拍手~~~~☆
Commented by blackfacesheep at 2009-09-09 17:26
お、こちらはデジタルですね。
フィルムに比べて明快な写りかたです。
夏の終わりなので、あんまり暑そうにしてませんね、皆さん。^^
今年の夏は、ほ~んと短かった・・・。
Commented by 渡り鳥 at 2009-09-09 20:33 x
daisiさん

オッチャンが左手の大丸の紙袋は分かるんですけど。
右手にさげてる紙袋が何故か気になって・・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:05
*taradara-ctさん
もう、人目もはばからず、地べたにべた~っとなって撮ってます(^^)v

・・・と、そんなわけはございません。
地べたにカメラを置いて、適当にシャッターを切っているだけです(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:08
*いけみさん
「スモーク」って映画で主役のハーヴェイ・カイテルがそんなことをしておりました。
雨でも晴れでも毎日同じ場所に三脚立てて、まったく同じ時間にシャッターを切る。10年分ぐらいたまると面白そうです。
この撮り方もそういう風にすれば面白いのでしょうけど、家の前でやってもあまり変化がないからなぁ(^^;
こういう街中に毎日行くようなら、面白いでしょうけど。
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:14
*たなともさん
あら、そう?(^^)
新シリーズやってみようかしらね。

こーゆー都会に行くと、八尾では見ないような人がいてて、おもろいね。
ヘンなところに座ってる人とかいてて。

ぶっきー視線、だんだん近くなってくるやろうからね。
おもろいのは、もう終わったかもね。
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:15
*517さん
このとき、何カットか撮ったんですが、これ以外は全部反対向きに歩く人がすぐそばに写ってました。
タイミングが良かったんですね(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:18
*黒顔羊さん
デジタルはクッキリハッキリしてますね。
良いところでもあり、面白くないところでもあると思っておりますです。

この日は日差しは強かったものの、割とカラッとしていたんです。
だからでしょうね、きっと。
Commented by daisiweblog at 2009-09-09 21:18
*渡り鳥さん
その大丸の袋も、なにやらパンパンですね。
反対側の紙袋ともども、何が入っているのでしょうか。
確かに気になります(^^;


<< Junk      方々ラッシュ >>