2009年 08月 29日
(untilted 20090829)
a0118329_21212987.jpg

和紗 / アイタクテ

最近の曲(今年の7月29日発売)ではこれが一番のヒットです。
曲が良くて、歌が上手い!これ以上、何を望みましょうか。
でも、たった一つ、希望を言うとすれば、この曲では鼻濁音で歌って欲しいな、ということでしょうか。その方が歌詞の内容に合いそうなところがありますから。

で、今日の写真です。
撮影したのはちょうど1年前の昨年8月29日。この撮影した場所に座り、コーヒーを飲みながら本を読んでいたときのことです。
ふと下を見ると、1人の女性が階段に座ってコーヒーを飲んでいる。すると自転車に乗った男性がそこにやって来ました(手前の自転車がそうです)。
カバンから書類を出し、2人で何か話し合っていましたが、急に抱き合い、結構長い時間、こうしたままでした。
そして、離れると女性は涙を拭っている。2人とも立ち上がり、男性は自転車にまたがったのですが、名残惜しそうに手を振り、見つめ合い、2人が立ち去るまでには、また結構な時間が必要でした。。。

2008年8月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Ricoh GR Digital
[PR]

by daisiweblog | 2009-08-29 21:50 | Digital Color | Comments(12)
Commented by blackfacesheep at 2009-08-29 22:26
ドラマチックな写真ですね~。
人が人を抱擁するシーン、最近は日本でも取れるようになってきましたが、まだぎごちないです。^^;
そんなドラマを生み出すような書類って、離婚届けか?ひゃひゃひゃ。^^;
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-29 22:42
こんばんわぁ^^

同じく!とてもドラマチックな写真ですね!
テレビ・ドラマよりドラマがありそう。
こんなシーンに出会ったら、私なんか写真を撮り捲くりですね!(笑)
Commented by いけみ at 2009-08-30 04:19 x
ああ、いい写真ですねぇ。タイトルつけても良かったかも〜♪
心に届くお写真だと思います(^_^)
アイタクテは知らんかったぁ。最近の曲になるとほぼ全滅だなぁ。
ほんでも、上半期で一番のヒットはPerfumeの I still love U だったり(笑)
イントロのビーナスを彷彿とさせるベースラインはどうでもいいんだけれど
フレンチポップスを匂わせる懐かしいメロディに釘付け。
おっさんの脳みそにもびんびん響いてくる(笑)
アルバム買っちゃったもん(^_^;
Commented by quarter_2_3 at 2009-08-30 07:44
コーヒー飲んで待ってた彼女のもとに自転車で駆けつけ
鞄を落として書類が飛び散るのも構わず抱き合ってる男女。って見えますね。
構図も決まっててさすがです!
Commented by たなとも at 2009-08-30 10:31 x
仕込もうったって、この構図は思いつかないねー。
素晴らしい!!
きっと、恋人たちの奇跡ね。

こーゆー切ない想いって、長いことしてねーなー。。。
もうすることないかw
Commented by daisiweblog at 2009-08-30 13:35
*黒顔羊さん
日本人が街中でこんなことしていると、本人たちはいざ知らず、周囲が恥ずかしくなるのはなぜなんでしょう。体型の問題なのか、顔立ちの問題なのか、それともそういうものにそもそも不慣れな民族なのか。
なぜなのか分かりませんけど、とにかく日本人には合わない行為だと思います(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-30 13:40
*Rayさん
こんにちは。

もう、ね、結構な数のシャッターを押しましたよ。
別に覗いたわけでもなく、座っていたら足元で勝手に始めたんですから、何の躊躇もなく(^^)
何の種類だったのか、何を話し合っていたのか全然分かりませんけど、いろいろと想像させられる場面でした。。。
Commented by daisiweblog at 2009-08-30 13:46
*いけみさん
何かタイトルをつけようと思ったんです。
思ったんですけど、何も思い浮かばなくて(^^;

Perfume、買っちゃいましたか!(^^)
Perfumeといえば、「Baby Crusing Love」は良かったなぁ。
裏でやってる人が、マジメに遊んでるように思うんです。
あの部分が良いなぁ(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-08-30 13:49
*quarter_2_3さん
座ってた場所からそのまま見下ろす形でカメラを構えただけなので、構図は勝手に出来てたんです(^^;
ココ、人通りも多くて、待ち合わせ場所でもあるし、僕みたいに座ってボーッとしてる人とか多いのですけど、彼らの周りには誰も寄ってきませんでした。みんなただならぬものを感じてたんでしょうね(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-08-30 13:51
*たなともさん
いやいや、勝手に来て勝手に始めはったから(^^;

なんや、そういう切ない想いをしたいんかいな?
ま、次するのは、ぶっきーがどっか地方へ行くときとかちゃう?大学とかで。
Commented by FLEKTOGON35 at 2009-08-30 16:39
素晴らしいっ!
映画のワンシーンのような一枚ですね^^
daisiweblogさんの解説を読んでると・・・
ほんとのとこ、どうなんでしょうねぇ。

その曲、聴いたことあるんですけどダレが歌ってるなんて曲か知りませんでした。
いい曲ですねぇ^^
YOUTUBEで何度も聴いてしまいました♪

Commented by daisiweblog at 2009-08-30 19:08
*FLEKTOGON35さん
事実は小説より奇なりと言います(ちょっと違うか(^^;)けど、下手な恋愛映画を観ているより、それっぽい雰囲気がある場面でした。
実際にあんなことをやって、それがまたサマになる人がいるんですね。
いやぁ、世界は広いですわ(^^)

「アイタクテ」、良いでしょ?(^^)
彼女、生放送で歌っているのを聞いても違和感がないですし、レコードと同じですからね。
いろいろいじくられている歌を聞き慣れている中、たまにこういう歌を聞くと新鮮な気持ちになります(^^)


<< All Summer Long      うれしい予感 >>