2009年 08月 24日
8月ある日の心斎橋
a0118329_19443924.jpg
a0118329_19445310.jpg

a0118329_19444624.jpg

a0118329_19445878.jpg
a0118329_1945463.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-08-24 19:46 | Digital Color | Comments(8)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-24 19:58
こんばんわぁ^^

1枚目と最後の写真がいいなぁ。好きだわっ!
斜めのアングルがオシャレですね。

自由自在にカメラを操って、思いのままに撮られてます。
すっごく愉しそうですね^^
Commented by たなとも at 2009-08-24 22:13 x
ナナメがいっぱ~い。

ミナミのわさわさした、自由な感じが表現できてて、いいなって思います。
Commented by daisiweblog at 2009-08-24 23:26
*Rayさん
こんばんは。

自分でも一番上と最後が好きなんです。
もう、間の3つは蛇足ではなかったか?と自分でも思うぐらいで(^^;

楽しかったのは楽しかったです。
何せ久しぶりだったので。
でも、全然自由自在に操ってないです。
だって、2/85だもの。。。><;
Commented by daisiweblog at 2009-08-24 23:28
*たなともさん
なんか学校調ね(^^;

最近、構えると自然に斜めになっててね。
頭がさらにワイてきたみたい(^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-25 08:45
おはようございます^^
私も1枚目と最後のが好みです^^
街撮りは・・自由な感じがしていいですよね~

Commented by daisiweblog at 2009-08-25 12:16
*lavieさん
こんにちは。
自分で見返しても、やっぱり真ん中の3つは蛇足だったかな?と(^^;
そんなに思うんなら、削除すれば良いのでしょうけど、なんかそれももったいなくて出来なくて。。。
単なる貧乏性なんでしょうか?(^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-08-25 15:44
いいなあ、広角レンズの画って。^^
いろんなものを写しこめますから、楽しいですよね。
24mm相当ですよね、GX200。
このぐらいの広角までが楽しくていいなあ・・・それ以上になると、使い方が難しくなってきます。^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-25 19:50
*黒顔羊さん
GX100もGX200も24mm相当からスタートですよ。
とはいえ、広すぎるので、電源を入れたら35mm相当になるように設定しているのですが(^^;
35mmから50mmぐらいの画角が一番使いやすいんです。

20mmとかになってくると、かなり難しいですね。
かなり寄らないと迫力がないですし。
上手~く使いこなせば、かなり楽しいのでしょうが、かなりの精進が必要です(^^;


<< 「ハイ、チーズ!」      3 Legs >>