2009年 08月 21日
(untitled 20090821)
a0118329_18412877.jpg

山下達郎 / 僕らの夏の夢

昨日、上の曲が主題歌になっている映画を観てきました。
この夏、観たかった映画はいくつかあったものの、いずれも近くのシネコンでの上映はなく、かと言ってわざわざ電車に乗って難波や梅田まで行く気力もないので、久々の映画館だったのですが、この映画は良かった。当たりでした。
午後1回目を観に行くと、開始前10分前ですでに満員御礼札止めの盛況ぶり。夜の最終回に再度出かけましたが、それでも半分ぐらい埋まっていて、ヒットしているようでした。

しかし、この曲は良いですね。
山下達郎のシングル曲では2000年の「Juvenileのテーマ~瞳の中のRainbow~」以来の個人的ヒットです。
ともに映画の主題歌であり、カップリングが「アトムの子」のライヴ(テイクは違う)と共通点があるのが面白いです。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-08-21 19:01 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 渡り鳥 at 2009-08-21 20:49 x
ヒコーキはボーイング777だと思うんですが・・・・・?
どこのエアラインなんだろ?
Commented by daisiweblog at 2009-08-22 00:22
*渡り鳥さん
>ヒコーキはボーイング777だと思うんですが・・・・・?
なんですか?
伊丹空港に着陸する飛行機なんですけど・・・(^^;
ちょうど上を飛んで行くので、よく見ておりますです。
Commented by いけみ at 2009-08-23 02:31 x
サマーウォーズですか。興味あります♪
前作の「時をかける少女」はすばらしかった。
原作も映画もTVドラマも知っているけれど
良かったです。この監督良いですね。
サマーウォーズもきっと、すばらしいんでしょう。
私も見ます(^_^)
Commented by daisiweblog at 2009-08-23 13:35
*いけみさん
お、「時をかける少女」、良かったんですね。
まだ観てないんですが、観たいと思ってます。
今度、レンタル屋さんで借りてきます。

「サマーウォーズ」、面白かったですよ。
ヒットしているみたいなので、当分はかかっていると思いますので、ぜひ(^^)


<< 虫の視線      一服 >>