2009年 08月 19日
忘れもの
a0118329_18142081.jpg

George Harrison / Apple Scruffs

この洗面所がどこかを書くと印象が変わると思うので、それはナイショ(^^)

*pride*(プラハなchihua**hua)にTB

2008年10月
ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF35mm F=2
[PR]

by daisiweblog | 2009-08-19 18:19 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-19 18:33
こんばんわぁ^^

美味しそうなリンゴじゃありませんか!
私なら絶対に忘れないわぁ。

>この洗面所がどこかを書くと印象が変わると思うので・・・
そういう風に書かれると、尚更に気になりますねぇ(笑)

>ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市
ふ~~ん、外国なんですね。トイレとか?(笑)
Commented by tdegu20 at 2009-08-19 19:19
リンゴといえば昔々・・・
たまたま手に持っていたものを使って友達とナンパにしたことがあります。
夜中に突然二人組みの男に立ちふさがれ、リンゴを手渡された女の子。
意表をつかれたのか、思わずこっちの話しにのってしまったんですね。
そしてなんとその後、片割れの男と結婚したのでありました。めでたしめでたし。

このリンゴにもどんなドラマがあるのでしょうか?なんだかすごく興味が沸きますよね。
あまり余計なことは詮索しない方がいいみたいなので、
素敵なBGMを聴きながら、とびっきりのストーリーを想像してみますか(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-08-20 01:31
*Rayさん
こんばんは。

いかにも「リンゴ!」ってキレイな形してるでしょ?
なぜだか分かりませんが、ポツンと1つ、置いてありました。
別にかじりかけというわけでもなかったんですけどね。

>尚更に気になりますねぇ(笑)
ま、ミュンヘンのど真ん中のとある場所、ということで(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-20 01:34
*デグさん
なんとまぁ、エライ話ですね!
リンゴだったから話にのって、なんだかんだで結婚というところまで行ったんでしょうけど、それがもし他の果物なら・・・ そうはならなかったでしょうね(^^;

別に大した理由ではないんですけど、これがどこなのか?この反対側がどうなっているのか?が分かると、このリンゴがかわいそうなので、いろいろ想像してみてください(^^)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-08-20 03:40 x
こんばんわ!
いろいろ想像させてくれるお写真ですね。
私、勝手に物語を想像してます。あ、いや大した物語ではありませんけど。^^
ジョージハリスンじゃなくてリンゴスターだったら・・・失礼しました~。^^(おやじギャグ^^;)
Commented by daisiweblog at 2009-08-20 11:06
*岳の父ちゃんさん
こんにちは。

>いろいろ想像させてくれるお写真ですね
そう仰っていただけるとうれしいです(^^)

リンゴ・スターだったら一番なんですけど、リンゴの曲に「Apple」って付くのがないんです(^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-08-20 18:04
お、かっちょええ。
やっぱりドイツですか・・・なんか空気が違うんですよ、たとえトイレでも^^;
洗面鉢とタイルの感じもヨーロッパだなあ・・・
でも、極めつけは、リンゴでしょうね。国産のリンゴじゃないですね~、この色と形。^^
Commented by daisiweblog at 2009-08-20 18:27
*黒顔羊さん
いや、トイレなんて言ってませんよ!
ましてや地下鉄駅構内のトイレなんて誰も言ってません!(^^)
日本のリンゴと比べて、シュッとしているというか、ちょっと長い感じがしますね。絵に描いたようなリンゴというか。

でも、外国で撮った写真って、何かが違いますね。
同じカメラとレンズを使ってても、写真の持ってる雰囲気が違うのはなぜなんでしょうね。
それが「空気感」っていう言葉の意味なのでしょうか。。。
Commented by tabirin2000 at 2009-08-21 03:52
daisiweblogさん、TBありがとうございます!
めーったに入ってこないTB、しかも入ってくるのはHなのばかりで^^;
反応が鈍くてすみません^^;
でも、うれしかったー^^!!

偶然...実は先週、ミュンヘンあたりに行く予定でした。
Tabiの体調不良でキャンセルになりましたが。。。
このりんご、私がupしたのとそっくりじゃないですか@@
こういうの、すっぱいけど味があって私は大好きです。
ぜったい完食しますよーー。。。
Commented by daisiweblog at 2009-08-21 11:09
*tabirin2000さん
そう仰っていただいてうれしいです(^^)
HなTB、困りますね。
そのブログの内容と関係なく滅多矢鱈とやってるみたいですけど、果たしてどの程度の効果(?)があるのか?と思います。

こんなリンゴ、ちょっとすっぱいんですね。
知らなかった。。。(^^;
置いてあった場所が場所なので、持って帰ろうという気にはなりませんでしたが、買えば良かったなぁ。

ミュンヘンは良いところでしたよ。
ナニがとかドコが、っていうのは言えないんですけど、良いところでした。
中古カメラは日本並みの値段でしたけど(^^;


<< 一服      冷やこいの >>