2009年 08月 05日
8月ある日の千日前
a0118329_20133967.jpg
a0118329_20134466.jpg

a0118329_20135523.jpg

a0118329_20135082.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-08-05 20:15 | Digital Color | Comments(14)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-05 23:28
こんばんわぁ^^

雑多な明るさがいいですね!
斜めアングルもいいですね!動きがあります。
コンパクトなカメラなので、こういう撮り方が出来るんでしょうね。
色合もとても素敵です^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-06 00:04
こんばんは^^
飲み屋街の看板・・これぞ大阪~って感じがして好きです。^^
「まいど」「ほんでな」・・思わず笑っちゃいました。笑
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 00:58
*Rayさん
こんばんは。
コンデジは良いですね。改めて実感しました(^^)
一眼レフだと、どうしてもファインダーを覗いてしまうんですよね。
覗かなければ良いだけなんですけど、やっぱり覗くところがあるとどうしても・・・(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 01:00
*lavieさん
こんばんは。
最後の写真の「立って呑んでほんでな」、見たとき笑いましたよ。
だって、屋号が「ほんでな」なんですから。
「で、なんやねん?」って独り言を言いながら前を歩きましたわ(^^)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-08-06 01:08 x
こんばんわ!
うーん、大阪の匂いがプンプンくるお写真ですね。
夜になると人がたくさんやってきて、賑わうんでしょうね。
「まいど」「ほんでな」・・・いいですねー。
Commented by いけみ at 2009-08-06 04:52 x
色の落とし方が、少し昔のネガプリントっぽいです、ねぇ。
なんか、懐かしい感じもします(^_^)
Commented by たなとも at 2009-08-06 07:53 x
わー、ごちゃごちゃ感が大阪ぁ~!
1枚目のポロシャツは干してあるんやろかw

最近ひらがな大好きぶっきーが、あちこちの看板を読むよw
うち、田舎やからあんまないねんけど、
千日前とか言ったら、目移りして目が回るかもしらんw

Commented by taradara-ct at 2009-08-06 11:29
まいど!
もうTHE大阪って感じですねぇw
見てると自分もニセ大阪弁を使いたくなってきますw
XAこうてや!

↓のThere She Goesも大好き。
ここだけパリって感じ。
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 12:05
*岳の父ちゃんさん
こんにちは。
夜になるといっぱいになるんだと思います。
夕方だったので、準備中のお店ばかりでした。
前通っただけで「まいど」ですからね。いきなり挨拶されても・・・と言った感はないことはないです(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 12:06
*いけみさん
諧調ほぼなし、コントラスト高めなので、そんな感じがするんでしょうか。
でも、思ってた通りなので、そう仰っていただいて、うれしいです(^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 12:07
*たなともさん
多分、干してあるんやと思うで。 >ポロシャツ

ぶっきー、ひらがなが読めるようになったか!
そら、おっさんになるはずやわ(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 12:11
*taradara-ctさん
まいどです!
十三とか京橋とかになると、もっとグチャグチャっとしたところがあるんですが、そっちの方に用事がないんですよね(^^;
XA買ったら、いっぺん行ってこようかしら・・・

>ここだけパリって感じ
パリですか!?(^^)
あの辺も下に下りると、バリバリなんですけどね(^^;
Commented by breath517 at 2009-08-06 14:19
面白い^^
食べ物やさんが並ぶなか「パーマ」の存在が引き立っていますね(笑!
自分はここだー!みたいな主張がとても強いのだけど
それがイヤミなくっていいなぁ~。って思います^^

京橋&十三。。。是非私も拝見してみたいです♪
Commented by daisiweblog at 2009-08-06 18:31
*517さん
一際デッカく、真ん中に「パーマ」ですものね。
あれだけ看板があれば、そうしないと目立たないでしょう。
ということは、パーマ屋さんが一番最後に出来たのでしょうか?(^^)

京橋も十三も面白いと思うんですけど、ホントに用事がないんですよね。
中古のカメラ屋さんでもあれば明日にでも行くんですけど(^^;


<< 続8月ある日の千日前      Tomorrow Never ... >>