2009年 07月 09日
どよ~んとして・・・
a0118329_18542485.jpg

むわぁ~~~っとしてます。

日中の気温、湿度は知りませんが、本日18時の当地の気温は29度、湿度は74%だそうです。
Yahoo!天気情報の右側に「パリ 21度/10度」、「ロンドン 21度/10度」なんて書いてあるのを見ると、たまらなくなります。
ま、その横の「上海 34度/26度」に比べればまだまだなんですが。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-07-09 19:09 | Digital Color | Comments(14)
Commented by washiaya at 2009-07-09 20:51 x
こんばんは、washiayaです。

おじゃましたら同じ内容で書いてました(笑)
ほんとうに、うっとうしいですね・・・・これが梅雨ですかね。

いっそのことカーンと晴れて、アジジ、アジジの夏空を早くみたいですね。
Commented by noblivion at 2009-07-09 21:14
ええ感じのテクスチャですねえ・・・
木の板が苔むしたところと白茶けたところ・・・目の付け所が良いです~、真似しようっと。^^v
しかし、蒸しますねえ。
気温が高くないからまだましですが、いたるところにカビが生えそうな湿気です。
う~む、レンズたち大丈夫かな・・・^^;
Commented by たなとも at 2009-07-09 21:33 x
ぎゃぁぁ~カビっっ(゚Д゚;)ノノ
こんなん絶対ぶっきーが触りに行くねん。

ホンマ蒸し暑いよなぁ~。
ジリジリ暑いのは、全然いけんねんけど、
こういうのは苦手ぇ~。

早く梅雨明けして欲しいね。
なんか明日は大雨の予報だけど。。。
Commented by tdegu20 at 2009-07-09 22:10
ええやんこの壁。
確かにどよ~んとしてるのに、美しささえ覚えるのは何やろね。
色に惹かれるからかな。
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 00:57
*washiayaさん
こんばんは。

梅雨なら梅雨らしく降ってくれれば良いのですけど、なかなか昼間に降りませんものね。
どよ~ん、ジメ~っとして、ホントに鬱陶しいですし、体にこたえます。

あと2週間もすれば、ビカーッの夏空が撮れるのでしょうけど、それはそれでキツイですしね(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 01:01
*黒顔羊さん
この塀のあるところ、今までに何度も通ってたんですけど、撮ろうという気にならなかったし、気が付きもしなかったんですよね。フシギなものです(^^)

ホントに蒸し蒸しですね。
カビには気をつけないといけませんね。
長い間使ってないカメラとかレンズを見たら真っ白!なんてことになると・・・と思うと、全部処分してしまおうかと思うこともあります(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 01:04
*たなともさん
どこに惹かれるんやろ?
なんか触ったら気持ち良さそうに見えるんかな?

ホンマ、ジリジリするのは我慢できるけど、このムシムシはかなわんね。
ものすごいしんどいわ。
梅雨っていうてもあんまりそんな感じがせぇへんけど、早く秋になって欲しい・・・
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 01:05
*デグさん
ええ壁でしょ?(^^)
こういう板壁、減ってますね。
ちょっと前まで、あっちこっちにいっぱいあったような気がするねんけどなぁ。。。
Commented by いけみ at 2009-07-10 03:14 x
おー、今日はクロスプロセスか〜!?
アバンギャルドでくるのかぁ〜! と、
思いましたけどデジですね(^_^; んー、
苔ですか、この緑。梅雨時の被写体でもあり
渋いっす、ねぇ(^_^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-10 08:52
おはようございます^^

最近は微妙にズレた時間帯にお邪魔しています(笑)

今日のお写真はかなり私好み。
この木の柵の色合は素晴らしいですね!
よくぞ見つけた~~・・・って感じです(笑)

昨日の根室は今年の最高気温の28度を記録しましたよぉ。
でも、湿度は高くないですから。
なので、私も倒れるという事がなく無事でした^^(笑)
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 11:14
*いけみさん
いや、もう、至って普通でして(^^;
近ごろ、苔を見て「きれい・・・」と思うようになったりして。
この症状がもうちょっと進行すると、苔球なんかを作ったりしちゃったりするかもしれません(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 11:22
*Rayさん
こんにちは。

湿度が高くないのがうらやましいです、ほんとに。
気温が少々高くても、湿気が少ないと影に入ると涼しいですもの。
Rayさん、北海道から出るのは無理かもしれませんね(^^;

こういう塀、あっちこっちにあったのですが、近ごろは見かけなくなりました。
古い家が壊されて、新しい家に建替わってますが、味気ない建物が多いですね。。。
Commented by breath517 at 2009-07-10 15:01
ですね(笑。 どよーーーん。 むわぁ~~~。してます^^;
そのお陰で緑のペイントがほどこされた・・壁?塀?、面白く美しいですね☆
芸術だー☆
Commented by daisiweblog at 2009-07-10 18:41
*517さん
どよ~んは我慢できるんですけど、むわぁ~~~が・・・
もう、イヤんなります。
まぁ、むわぁ~~~としてるから、こういうキレイな塀が出来たんでしょうけどね(^^;
でも、やっぱりイヤだ!


<< ピントの合ったところがピカッ!...      (untitled 20090... >>