2009年 06月 28日
並んでた
a0118329_18293078.jpg
a0118329_18293632.jpg
a0118329_18294377.jpg

並んで置いてあるものを撮りたくなります。しかも真正面から。
何のヒネリもありませんし、何の面白みもないですが、撮りたくなるものは仕方がありません(^^;

大阪府大阪市天王寺区 (上)
Canon EOS Kiss X2
Canon EF85mm F=1.8 USM
大阪府八尾市 (中と下)
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-28 18:32 | Digital Color | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-28 18:57
こんにちわぁ^^

こういう視点はいいなぁ。
特に1枚目のシルエットが好きです。
実は私、何故か缶コーヒーの空き缶が気になるんですよね(笑)

>並んで置いてあるものを撮りたくなります。しかも真正面から。
変に斜に構えて撮るより好きだわ^^
Commented by blackfacesheep at 2009-06-28 20:26
はい、とってもよくわかります、その気持ち。^^v
私も並んでいるものって、好きなんですよ。双子だからかな、あ、関係ないか。^^;
最後のは並んでる・・・のかな、構図的に。^^
Commented by photoboy5 at 2009-06-28 21:44 x
 はい、僕もとっても良く分かりますし、自分も良く撮ってます 笑。
僕も公園などで置き去りになった缶コーヒーだけを深度浅く、 ボケで写して遊んでます。
Commented by taradara-ct at 2009-06-28 23:54
Cool Struttin'ファンだけどもあえてこっちにコメント…。
いや、いいなぁ、この一連の写真。やられた!って感じです。
理由は解らないけど2枚目がすき。
Commented by quarter_2_3 at 2009-06-28 23:57
壊れたイスが最高です(^―^)
並んでいるけど対称ではない、っていうのがいいですよね。
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 00:16
*Rayさん
こんばんは。

ご理解いただき、どうもありがとうございます(^^)
僕も空き缶はかなり好きですよ。あと空き瓶も。
特にビールとかお酒のだと、かなり来ます(^^)

こういうのを見つけて、「あ、良いな」と思うのって、大抵正面から見てなんです。
だから変に斜めからとかにしてしまうと、気に入ったものが撮れないんです(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 00:19
*黒顔羊さん
分かっていただけます?(^^)
これが車とかなら当たり前すぎて面白くないんですよね。
もちろん同じ型で同じ色の車が並んでいると、面白いんですが。

最後のは。。。(^^;
ま、左のパイプは空き缶を真上から見たと。。。(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 00:20
*photoboy5さん
photoboyさんもお分かりいただけます?(^^)
置き去りにされた空き缶、分かります、分かります。
それがワンカップの空き瓶だとさらにテンション上がります(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 00:23
*taradara-ctさん
こういう風景、あっちこっちで見るんですけど、普通は撮らないですものね(^^;
だからこんなのにカメラ向けてると、「??」みたいな目で見られるわけでして。。。
真ん中のは自分でも気に入ってるんです。左のコーンがちょっと斜めになってるのがカワイイな、と(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 00:24
*quarter_2_3さん
あの壊れ方、なかなかのものでしょ?
普通はああいう風になりませんもの。
多分、置いた人はそんなことを考えずに置いてると思うんですけど、これが意図して対称に置かれていると面白くないんでしょうね、きっと。
Commented by kaochan35 at 2009-06-29 18:29 x
整列~
前へならえ・・・って

なかなか出来ないのですよね^^;

いつでもひょこんと横を向いている(笑

一番上の なんだろうあれ
ガスの栓?

影まで整列してるところが ナイス!
Commented by daisiweblog at 2009-06-29 20:18
*kaochan35さん
現役を退いて幾星霜、前へならえ!なんて長いことやってないです。
今やっても、多分、出来ないでしょうね。元々、落ち着きがないですし(^^;

一番上の、多分ガスだと思います。
大きくして見ると、大阪ガスのマークがあるので。
こういう管モノに惹かれるんですよ。ビルの横で電気のメーターと電線のパイプがいっぱい這ってるのを見ると、「うぉー!」って、一人興奮してます(^^)


<< 「コピペって!?」      Cool Struttin&#... >>