2009年 06月 26日
「訳が分かる」写真
a0118329_17583710.jpg

一昨日のことです。
ちょっとした用があったので、高校時代の友人に電話しました。
用件自体はすぐに済み、その後、「久しぶりやなぁ」と世間話。
あーだ、こーだ話し、その中で出てきたのが、「もうちょっと訳の分かる写真を載せてくれよ」と。
そう言われると、困ると言うか「ごめんなさい」としか言えないのです。
だって、自分でも訳が分からない写真が多いわけですから(^^;

具体的な被写体を決めて撮るのなら話は違うのでしょうが、自分の撮る写真なんて、その辺をプラプラして、ピンッと来たらシャッターを切るという類の写真な訳ですから、説明のしようがないのです。

ま、そういう訳で、懲りずに見てちょうだい。お願い!

「シルエット」(楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」)にTB

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF85mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-26 18:18 | Digital Color | Comments(6)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-26 19:51
こんばんわぁ^^

写真は見る人の感性でいろいろな捕らえ方がありますから。
あらゆる人に理解してもらえるような写真を撮るのは難しいと思います。
そういう人の感性に拘らずに自分の好きなように写真を撮る事が一番大切だと思います。
私はdaisiさんの撮られる写真、好きですよ^^
Commented by たなとも at 2009-06-26 20:52 x
私はdaiちゃんの視点、好きやけどなー。
色々想像を掻き立てるような。物語を作りたくなるような。

私は逆にぶっきー、どーーん!みたいな写真しか撮られへんから、
去年撮ってもらった、後姿の写真とかスゴイ気に入ってるよ♪

Commented by daisiweblog at 2009-06-27 01:30
*Rayさん
こんばんは。

そう仰っていただいてうれしゅうございます(^^)
万人に受けるなんて無理な話なのは分かってるのですけど、直接言われるとちょっとね・・・(^^;
ホントは「これは~向け」みたいな写真が撮れれば良いのですけど、そんな器用なことができるだけの技術がありませんので。それに自分で何にも感じないものを撮れませんし。
ボチボチ、マイ・ペースで行きます(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-27 01:33
*たなともさん
そう言うてくれて・・・(^^)
写真を見て、イメージが縛られずにいろいろなこと想像できるような写真が撮りたいねんけど、なかなか難しいのよね(^^;

ぶっきー、ドーン!もええと思うよ。愛情が出てるもん。
いっぺん、ぶっきーを画面の真ん中からズラして撮ってみてよ。
それでも多分、愛情は感じられると思います(^^)
Commented by breath517 at 2009-06-28 15:36
あはは・・・私もそのお言葉よくいただきます^^;
私にとって写真は自己表現の一つなので、友達や知り合いの視点に合わせることは出来ないです・・・
なので、とても孤独だ(笑。

私的希望としましては、daisiさんの世界を貫いたお写真を拝見する方が刺激もいただけ楽しいです♪

Commented by daisiweblog at 2009-06-28 18:20
*517さん
同じように言われますか(^^;

写真って大した訓練もなしに、道具さえそろえればすぐに出来る表現方法だから良いですよね。
ズボラな僕にはピッタリです(^^)

>daisiさんの世界を貫いたお写真を拝見する方が刺激もいただけ楽しいです♪
そう仰っていただいて、ありがとうございます。
うれしいです。
僕も517さんの写真からは大きな刺激を受けております(^^)


<< Cool Struttin&#...      6月ある日の神戸 >>