2009年 06月 24日
6月ある日の難波
a0118329_16191550.jpg
a0118329_16192264.jpg
a0118329_16192896.jpg
a0118329_16193618.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-24 16:20 | Digital Color | Comments(10)
Commented by たなとも at 2009-06-24 17:56 x
なんやろ、難波のほうが心斎橋より暑苦しい感じやな(+_+)

1枚目のお空、なんか変わってるね。
Commented by mizuki_2004 at 2009-06-24 18:27
「大阪は今日も活気に溢れ またどこからか人が来る
振り返ると そこは灰色の町」

アーケードの看板見たら、これしか浮かびませんでした
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 18:55
*たなともさん
そりゃ、もう、そうやろ(^^;

>1枚目のお空、なんか変わってるね。
そうかい?
向こうの方に見える雲のせいかね?
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 19:35
*みずきんさん
スモッグの元、うじゃうじゃと動いてるんです。
いや、元気やと思いますわ(^^;
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-24 20:13
こんばんわぁ^^

やっぱりフィルムっぽいなぁ。
かなり嵌ってるでしょ(笑)

でも、さりげない風景がいいなぁ。
路地裏っぽい日常の風景が素敵ですね^^

↓のリコメント。。。
>デジタル買うの、久々じゃないですか?(^^)
はい!ほぼ一年振りになりますね。
コンデジ代わりに使おうと思ってます^^
Commented by breath517 at 2009-06-24 20:28
ラストの日傘をさした女性いいですよね~。
雨の日と違って光もありますし、頭をスッポリ隠すこともしませんし。
実際には見た目、一枚目の男性の方がインパクト強なのに(笑
写真にするとこの女性のほうに目がいきますね!
写真って不思議~♪
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 20:39
*Rayさん
こんばんは。

ええ、ハマッテマス(^^)
しばらくこれで行くと思いますです。

表通りだと見えるお店が今風の店ばかりなので、裏道を選ぶことが多いです。
そっちの方がなんとなく風情が残ってるんですよね。

E-P1、コンパクトだし、コンデジ代わりにピッタリですね。
それに一般的なコンデジと比べてセンサーのサイズも大きいから、一眼レフと同じように使えますし。
どんな風になるか楽しみにしてます(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 20:42
*517さん
ラストの、自分でも気に入ってるんです(^^)v
もうちょっと左に寄ってれば、後ろの赤いテントの屋号が全部入ったんですけど、撮るときはそこまでの余裕がなかったですわ(^^;
一番上と上から3つ目はアップしようか迷ったものなんです。なんとなく面白くないかなぁ、と。
でもその2つがないと難波だと分からないので、アップしました(^^;
Commented by taradara-ct at 2009-06-24 23:49
ども!難波と心斎橋の違いもわからない静岡県民がきましたw
そうか、たこ焼き№1は「わなか」なのか。
1、3枚目もいいですが、やっぱりCool Struttin'ファンとしては
やっぱり2、4枚目に目が行っちゃうなぁw
Commented by daisiweblog at 2009-06-25 10:17
*taradara-ctさん
こんにちは。
どっちもつながってるんですけどね(^^;
歩くと雰囲気が徐々に変わっていくのが面白いです。
「わなか」がNo.1かどうかはなんとも(^^; 吉本の劇場の横なので・・・
上にも書きましたが、自分でも気に入ってるのは2番目、4番目なんです(^^)


<< 6月ある日の神戸      6月ある日の心斎橋 >>