2009年 06月 23日
6月ある日の心斎橋
a0118329_2125100.jpg
a0118329_2121123.jpg
a0118329_2121748.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-23 21:02 | Digital Color | Comments(12)
Commented by blackfacesheep at 2009-06-23 21:06
一枚目、視線が・・・^^;
2枚目はカッコいいですね~、初夏の風の動きを感じます。^^v
3枚目、良いトーンですねえ。
daisiさん、スナップうまいなあ・・・GX100を使いこなせてますよ。^^v
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-23 21:25
こんばんわぁ^^

デジタルにしては色合がフィルムっぽいですね。
フィルムで撮ってると視点とか、色合とかデジタルにも影響ありそう。

私、デジタルのペンを予約しました。
何か気楽に撮れそうなので。
後でわかっちゃうと思うので、ばらしました(笑)


Commented by daisiweblog at 2009-06-23 21:25
*黒顔羊さん
使いこなせてますか?
うれしいなぁ(^^)v
GX100、概ね満足してますが、不満を挙げれば、レンズ鏡胴に距離目盛がないことでしょうか。あれば置きピンしやすいんですけど。。。無理な注文なんですが(^^;
一番上、確かにこんな場所でカメラを顔の位置に構えると・・・(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-23 21:31
*Rayさん
こんばんは。

今まで撮って出しだったので、リサイズのみだったんですが、コメントをいただく517さんという同じGX100をお使いの方のブログ(http://breathing2.exblog.jp/)を毎日見ていて、いろいろやってみようと思ったんです。
で、こちょこちょやってみると、こうなったという(^^;

E-P1、予約されましたか!(^^) アレ、良さそうですものね。
デジタル買うの、久々じゃないですか?(^^)
Commented by breath517 at 2009-06-23 23:56
はっ☆ 何て光栄な☆ ↑。
私、刺激剤としてお役にたったのでしょうか-^。^/

一枚目がお気に入りです。
女性達やポスターからの視線にくわえ、不思議な張り紙。。。。
なんか面白怪しいです(笑
これぞスナップ!ないちまいですね^^
Commented by 哀愁のロンバケおやじ at 2009-06-24 00:08 x
「写真屋・ 寺山修司 摩訶不思議」という貼り紙が妙に気になります。
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 00:48
*517さん
ええ、もう、刺激を受けまくりです(^^)
GX100って、デフォルトの設定だと、結構地味な色じゃないですか?
そのままで良い場合もあるんですけど、ちょっと乱暴な感じにしたいな、っていうときがちょこちょこあったんです。
でもどうすれば良いか分からなくて。
そんな感じで刺激を受けております(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 00:49
*ロンバケさん
その貼り紙、僕も気になってたんです。
でも気付いたのは写真を見てからなので、実際には何の貼り紙なのか分からないままです(^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-24 02:45 x
こんばんわ!
ナイススナップショットですね。アラーキーさんのスナップを
見ているようですよ。
最初見たとき、フィルムかと思ったんですが、高感度で撮られたのですか?
Commented by daisiweblog at 2009-06-24 12:06
*岳の父ちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
でもアラーキーと並べられると・・・(^^;
感度設定はISO100です。
写真のコントラストを上げて、最後にノイズを足してやったら、こういう風になりました(^^)
Commented by quarter_2_3 at 2009-06-25 23:33
こんばんわ!
私もフィルムかと思いました。

オレンジの女性、立ち方がオシャレです(笑)
Commented by daisiweblog at 2009-06-25 23:54
*quarter_2_3さん
ようこそいらっしゃいませ。
後でチョロチョロっといじってやると、こうなりました。
意外とデジタルとフィルムの垣根は低いのかもしれませんね。

オレンジの女性、この前に撮ったのではタバコをくわえていました。
なんかカッコ良かったです(^^)


<< 6月ある日の難波      激安さん >>