2009年 06月 14日
今日の近所
a0118329_18354262.jpg

a0118329_18355371.jpg

a0118329_1836267.jpg

a0118329_18361053.jpg

a0118329_18361839.jpg

今日は良いお天気でした。
暑くて暑くて、イヤんなるぐらい良いお天気でした。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-14 18:39 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ritz_u16 at 2009-06-14 19:35
daiちゃん、まいどぉ~♪

スキンエエ感じやん (^v^)ノ
タイトルの 「background!」 
カテゴリのそれぞれのイメージを連想させるモノですよね(違ってたらスイマセン)

Commented by ray_alone1026 at 2009-06-14 20:20
こんばんわぁ^^

ほんと!素敵なスキンですね。
こういう風にスキンをいじれる方、尊敬しちゃいますね!

スキンも良いですが、今日のさりげない切り取り、良いですね。
特に3、4枚目が好みです。
足元写真が大好きですから。

>暑くて暑くて、イヤんなるぐらい良いお天気でした。
根室はここ数日、寒くて・・・(^^;
今もストーブ焚いてますよぉ^^
Commented by たなとも at 2009-06-14 21:21 x
暑かったねぇ~。
暑い中、パパンは洗車してたよー。
ぶっきーはお手伝い?と称して、水遊びしてました。

何気にdaiちゃんが写ってるね!
Commented by breath517 at 2009-06-14 21:54
本当だ!スキンが! なんでこんなことができるんでしょう~^^;
カラーとモノクロがセンスよく配置されていますね♪
センスといえば、そのカーブミラーの位置。
微妙~に高い。
そこにご自身が写り込んでいるので、その微妙~な部分が実に面白い!と感じました^^
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 23:33
*リッツさん
まいどです!

そうですか?(^^;
自分では、「もうちょっとなぁ・・・」というのがあるんですよ。
写真はそんな意図はないんです。
最近アップしたので、気に入った縦位置写真を選んだだけで(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 23:37
*Rayさん
こんばんは。

いやいや、教えてもらいながら、ネットで検索しながらやって、ようやく、ですから(^^;
エキサイトのスキンを下手にいじるより、一から作る方が早いよ、とも聞いたんですけど、そこまで出来ませんので、いまのところ、これで納得しております。

ブラブラしているときから、今日のタイトルはコレで行こうと決めましたので、そういう感じのばかり撮ってました。
なんとかなるもんですね(^^)

根室だとストーブを焚いてるんですか!?
こっちはあっついですよ!
来月、再来月、どうなるのか?という感じです。
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 23:40
*たなともさん
パパン、車、洗ってたか!
逆にそれぐらいした方が良かったかもね。終わった後、シャワー浴びたらええねんし。
ま、一番賢いのはぶっきーやけど(^^)

写ってたね(^^)
帰って、モニターで見てから気付いたわ。
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 23:43
*517さん
「エキサイト スキン 編集」とかでググれば出てきますよ(^^)
何度かやれば、なんとなく分かったような気がします(^^;

>そのカーブミラーの位置。微妙~に高い。
よく気付かれましたね。サスガ!(^^)
手前側にあるマンションの植え込みに上がって撮りました。
自分が写ったのは計算外。でも、真正面から撮ってるので考えてみれば、当たり前なんですけどね(^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-06-15 15:31
2枚目と3枚目、渋くてかっこええです。^^v
おお、この手があったか・・・てな感じですね。
毎日の写真、日常的なものを切り取りたいと思っているんですが、なかなかアイデアが浮かんできません。
でも、テクスチュア重視の写真に徹すると言うのもええかも、って思いました。^^
でも、こんなに感じよく写せるかどうかは別問題、自信ないなあ。^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-15 19:48
*黒顔羊さん
どうもありがとうございます。
でも、真正面から撮るしか能がないですから(^^;
歩いていて、なんとなく感じるものがあればシャッターを切れるのですが、具体的な対象物を撮るのが苦手なんです。いくらシャッターを切っても、全部ダメで。
つくづくデジタルの時代でよかったなぁと思います(^^;


<< 「ジャンル」って難しい      フルサイズ、1/8000秒シャ... >>