2009年 06月 12日
ON/OFF
釣り人スイッチON
a0118329_20321338.jpg

釣り人スイッチOFF
a0118329_20322652.jpg

和歌山県和歌山市加太
Canon EOS Kiss X2
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-12 20:34 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-12 20:48
こんばんわぁ^^

2枚目のチカラが抜けた感じが良いですね!(笑)
50mmなのに、とても広角な感じ。
こういう人間観察、私も好きですよぉ^^
Commented by たなとも at 2009-06-12 21:26 x
あははw

でも釣りも趣味なら、ずっとOFFじゃんよw

おっちゃんの帽子がいいねぇ~。
Commented by blackfacesheep at 2009-06-12 21:30
う~ん、こりゃステキな組写真です。^^v
ダイナミックに空を取り込んだ構図がいいなあ・・・
でも、これ、標準レンズなんですね。
APS-Cで使うと、中望遠・・・ふーん、こういう使い方もできるのか・・・って勉強になりました。^^v
Commented by daisiweblog at 2009-06-12 21:37
*Rayさん
こんばんは。

「あ~あ・・・」って感じが良いでしょ?
自分でも好きなんです(^^)v
Exif見るまで、自分でもどのレンズを使ったのか分からなくて。てっきり、いつものEF28/1.8だと思っておりました(^^;
「あの人、何してるのかな?」って見るの、楽しいですね。まぁ同じように見られてると思わないといけないんですけど(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-06-12 21:39
*たなともさん
「釣り人モード」が「ON/OFF」のつもりやってんけど、分かりにくかったね(^^;
というわけで、ちょっと足しました。
おっちゃんのスタイルがプロっぽくない?変に気張ってないというか、フラ~っと来て、ちゃちゃっとやってる感じで。
カッコええわ。
Commented by daisiweblog at 2009-06-12 21:42
*黒顔羊さん
組写真にするつもりで撮ったわけではなかったんですけど、結果的にそうなりました。
この2つ、間の時間は結構開いてたと思うんですけど、ほとんど同じ構図でしたね。ということは、おっちゃんと同じく自分もほとんど動いていないというわけで(^^;
Exif見たら50mmでした。何もない広いところで使うと、こうなるんですね。
自分でも勉強になりました(^^;
Commented by taradara-ct at 2009-06-14 01:32
ああああぁ、いやもう圧倒的に2枚目が好きだw
いや写真の技術的なことはチンプンカンプンな駄目な僕ですが
まぁいいじゃん、のんびり行きましょうよ。
(え?駄目?努力しろ?)
Commented by 鹿せんべい at 2009-06-14 08:42 x
特にチヌやらグレやら釣ってると集中力を使います。
ON/OFFつけないと♪
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 10:06
*taradara-ctさん
どうもありがとうございます。
僕も下の方が好きなんです。でも、これだけだと、いまいち面白くないな、と思って、2つ並べました(^^)
僕も技術的なことは全然分かりません。
これも、50mmで撮ったらこうなるだろうな、と狙ったわけじゃなくて、たまたま付いてたのが50mmだった、という(^^;
だからダメなんでしょうね><;
Commented by daisiweblog at 2009-06-14 10:08
*鹿せんべいさん
なるほど、そういうものなのね。
釣り人っていうか釣り師って感じかね、このおっちゃんは。


<< フルサイズ、1/8000秒シャ...      Silver Morning >>