2009年 06月 07日
鶴橋にて
a0118329_18244498.jpg

大阪府大阪市天王寺区 JR鶴橋駅下
Canon EOS Kiss X2
Canon EF85mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-07 18:29 | Digital Color | Comments(12)
Commented by ritz_u16 at 2009-06-07 18:38
お~~良いショットですねぇ♪
雨あがり・・・?

私もココ(鶴橋商店街全般)撮りたいのですがなかなか・・・
Commented by daisiweblog at 2009-06-07 19:45
*リッツさん
水を撒いたすぐ後だったようです。
鶴橋で電車を降りて、天王寺まで歩くのが好きなんです。
ちょっと距離がありますけど(^^;
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-07 20:09
こんばんわぁ^^

ガード下って言う雰囲気ですね!
場末な感じがいいなぁ・・・好きな写真です。
雨上がりかと思ったら水撒きした後なんですね。
濡れた路面がいい感じ。
下町の雰囲気満載ですね^^
Commented by でぐ at 2009-06-07 21:59 x
daiちゃんまいど!
これめちゃくちゃええなぁ。
地元、大阪人でもそそるよ~。
自分も今度そのルート歩いてみるわ。
Commented by daisiweblog at 2009-06-08 00:21
*Rayさん
こんばんは。
通りかかる前に写真右側(写ってませんが)にあるお店のお兄ちゃんがホースで水を撒いていました。その濡れたアスファルトに反射する看板が印象的でした。
鶴橋というところは大きな駅があるのですが、その駅の下にはこういう雰囲気の場所がありますし、ちょっと歩くと大阪市内でも有数の住宅地があったりで、面白いところです。
グチャグチャっとしたところが面白いですよ(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-08 00:24
*デグさん
まいどです。
天王寺まで歩くときは、寺田町まで環状線沿いに進んで、NTT病院、警察病院の前を通って四天王寺を通り抜けて駅まで行きます。
で、力雀でコーヒー飲んで、動物園の上を通って、通天閣の下をくぐって、堺筋を上がって、トキワカメラ覗いて電車に乗ります。
昼過ぎに出て夕方までかかりますから、結構楽しいですよ(^^)
Commented by blackfacesheep at 2009-06-08 00:25
鶴橋って昔から興味はあるけど行ったことのない場所ですね。
ソウルで食べるよりずっとうまい焼肉を食べることが出来る・・・って、ホントですか?^^;
いかにもそんな雰囲気の漂うガード下ですねえ。^^v
Commented by daisiweblog at 2009-06-08 00:37
*黒顔羊さん
鶴橋まで名古屋からなら電車1本ですよ(^^)
そういえば僕も鶴橋で焼肉を食べたことないんです(^^;
美味しいらしいですけど、韓国の焼肉と比べて日本ナイズされているのかもしれませんね。
一度、<鶴橋焼肉OFF>します?(^^)
Commented by アイハル at 2009-06-08 08:57 x
あー、鶴橋だ!
焼肉の香りが漂ってくるようです。
実は昨日、鶴橋へ焼肉食べに行きたかったのですが、仲間の都合で京都で焼肉となりました。
京都の焼肉はパッとしませんね。
昨日も妙に薄味なタレに閉口しました(笑
Commented by daisiweblog at 2009-06-08 09:53
*アイハルさん
京都の焼肉はあきませんか?(^^;
鶴橋で電車を待っていると、焼肉の香りがスゴイです。
お腹が減っているときはダメですね、あそこで乗り換えるのは(^^;
だから違う駅で乗り換えることにしています。
Commented by breath517 at 2009-06-08 20:34
路面の光がなんとも怪しく美しい~
雨上がりの鶴橋から天王寺の道のり、スナップが最高に楽しめそうですね!
お写真は一枚のみですか?
もっと沢山拝見したいです^。^/ 宜しくお願いします☆
Commented by daisiweblog at 2009-06-09 00:12
*517さん
もうビチャビチャでしたからね。
気をつけて歩かないと、裾が濡れるぐらいでした。
このときに撮った他のは、
http://daisiblog.exblog.jp/8227149/
http://daisiblog.exblog.jp/8348452/
です。
もちろん撮るのは撮ったんですけど、まぁ、その・・・><;


<< バナナと釣り人      (untitled 20090... >>