2009年 06月 04日
紫陽花とカネゴンとバニーテール
a0118329_1851786.jpg
a0118329_18511227.jpg
a0118329_18511783.jpg

大阪府大阪市阿倍野区 力雀(一番上以外)
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-06-04 18:52 | Digital Color | Comments(14)
Commented by たなとも at 2009-06-04 20:05 x
ちょ、ネーミング・・・w

ほわほわカワイイね♪

私もカメラ持ってウロウロしたいけど、
お昼ご飯すらマトモに食べれない日々が続いています。
痩せるかなぁw
Commented by daisiweblog at 2009-06-04 20:36
*たなともさん
うん?なんか問題ある?
あ、バニーテール?このほわほわの名前がそうやねん。

まだ治ってないんか。
ま、そのうち治るよ。
痩せるかどうかはなんとも。。。(^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-04 23:52 x
こんばんわ!
カネゴンかァ、懐かしいです。
ウルトラQのオープニングの曲で唯一あのおどろおどろしい音楽では
なかったですよね。
それにしてもこのカネゴン人形、すごいお宝ではないですか?
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 00:05
*岳の父ちゃんさん
こんばんは。
お金を食べてしまう怪獣っていうのが面白いですよね。
「ウルトラQ」は見たはずなんですけど、どういうオープニングだったか覚えてないです(^^; すいません。
この人形、多分、その筋には人気だと思います。他にもいくつか同じようなのがあるんですけど、全部足の裏に名前が書いてあるんです(^^;
Commented by ritz_u16 at 2009-06-05 00:21
このお店、気になる・・・。

このカネゴン気になる (^。^)ノ
Commented by blackfacesheep at 2009-06-05 00:43
真っ正直なタイトルだねえ、ベッタベタで。^^v
でも、こんだけ異質なものを組み合わせると、もはやシュールレアリズムの世界です。
ロートレアモンが言うところの、解剖台の上のミシンとコウモリ傘の出会いに近いなあ。^^v
俺もシュールな写真が撮りたくなってきたなあ。
解剖台は無理だから、まな板の上のカール・ツァイス・ビオターとヘレンドのティー・カップの出会い・・・とかさあ。げらげらげら。^^v
Commented by 鹿せんべい at 2009-06-05 01:16 x
雀さん、お元気でした?w
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 01:19
*リッツさん
気になります?
ほな、また今度(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 01:21
*黒顔羊さん
楽ですよ、見たまんまのタイトルって(^^)
シュールというか、まったく異質の組み合わせでの写真と言えば、以前、
http://daisiblog.exblog.jp/7896092/
というのを撮ってみたことがあります。
乳ボーロと東欧製カメラの組み合わせ、シュールでしょ?(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 01:22
*鹿せんべいさん
お元気でしたよ。
相変わらずでした(^^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-05 08:36
おはようございます^^

紫陽花、いいですね!好きな花なんですよぉ。
ツブツブした感じの花びらがとっても綺麗です。
2枚目のカネゴン、背景のボケが綺麗。

1枚目以外は「力雀」で撮られたそうですが、カフェかな。
雰囲気良さそう。

>紫陽花とカネゴンとバニーテール
こういうタイトルの付け方、好きですよぉ^^(笑)
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 09:38
*Rayさん
おはようございます。

僕も紫陽花は好きなんです。
この時期、とりあえず撮っておこう、という気になります(^^;

力雀っていうのは喫茶店の名前です。
カウンターのみで6席ぐらいしかなく、看板猫がいます。(昨日はサボって出てきませんでしたが)
居心地が良いので、気が付くと1時間ぐらい経っていることがよくあります。

タイトルは見たまま並べただけで(^^;
そう言ってくださって、ありがとうございます!
Commented by breath517 at 2009-06-05 13:27
葉脈が美しい~緑が美しい~
葉っぱあってこそのお花ですものね!
可愛いお花に挟まれてのカネゴン・・・「うへへ~♪」といったところでしょうか?笑。
Commented by daisiweblog at 2009-06-05 19:34
*517さん
ホントに葉っぱがあってこその花ですね。
紫陽花の葉っぱって好きなんです。シソの葉になんとなく似てると思うんですよね(^^)
カネゴンも喜んでくれてると思います!
しかし、葉脈って言葉、久しぶりに聞きました(^^;


<< お色直し      3時38分 >>