2009年 05月 30日
愛用品
a0118329_14494936.jpg

去年の夏、日差しの強さに耐え切れずに買った帽子。
これからの季節、お天気の良い日は手放せません。

大阪府八尾市 サンマルク・カフェ大阪アリオ八尾店
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-30 14:52 | Digital Color | Comments(16)
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-30 15:00
こんにちわぁ^^

いつもセルフ・ポートの写真で被っているのが、この帽子なんですか。
うんうん、謎が解けました(笑)。
とても柔らかそうで被り易そうです。
これからは、陽射しが強くなりますから、撮影には必須アイテムですね。
灯りもいい感じです^^
Commented by daisiweblog at 2009-05-30 15:05
*Rayさん
こんにちは。

そうです、この帽子です(^^)
被ると、カ~ルおじさんみたいになりますが、お気に入りです(^^)v
夏場はこの帽子、冬場のニットの帽子と手袋、これがないとカメラ持ってブラブラしたくないんですよね。
だって、そのままだとツライですもの(^^;
Commented by ritz_u16 at 2009-05-30 16:27
daiちゃん、まいど^^

満を持して登場ですね(^。^)v
今まで取り上げられてないのが不思議でしたよ♪
この帽子、私もお気に入りで
まさに「ハッとしてgood」(田原俊彦)です・・・・・・(汗)

これからの季節、帽子は必須アイテムです!!
Commented by breath517 at 2009-05-30 19:46
落ち着いたライトがお気に入りの帽子に品格をだしてくれてますね^^
って言いすぎでしょうか?笑。 
素材が気持ち良さそうで素敵な帽子ですね♪

憧れのアイテムですが、被っていられない私。
一時間後には >ジュリーか? のようにどこかへ飛ばしてます^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-30 21:13
*リッツさん
まいどです。

4月から被ってましたものね(^^;
今までは改めて写真に撮ろうとは思わなかったのですが、なんとなく。
ネタに困ると、この手を使えそうです(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-30 21:17
*517さん
それは褒めすぎですわ(^^;
だってユニクロで2480円(だったかな?)だったんですもの。

ホントはパナマ帽が欲しかったんですが、アレ、ちょっと高いんですよね。
それにそんなの買うと、麻のスーツも欲しくなるので、手を出さずにおりますです。
・・・って、戦前の人間かい!?っていう感じですね(^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-05-30 22:21
落ち着いたトーンが渋いステキな写真ですね~。^^
持ち主の愛情が感じられる・・・そんな一齣です。
私も帽子、大好きですよ。冬はツイード、夏はコットン、それぞれ数種類持ってます。
スーツ着て仕事してたときは、いわゆるボルサリーノを被ってました。^^v
これを被ってトレンチコートを着てレチナを持って撮影してみたいなあ・・・わはははは、俺はフィリップ・マーロウだぁ・・・。^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-30 22:32
*黒顔羊さん
サンマルク・カフェ、値段が休めのチェーン店ですが、少し暗めの照明で、電球色ばかりなので、落ち着いた雰囲気のお店が多いので、お気に入りです(^^)
そういえば、黒顔羊さんも帽子を被っておられるイメージがあります。
ボルサリーノにトレンチ・コートかぁ。
この間、映画の「チャイナタウン」を観ましたが、そこに出てくるジャック・ニコルソンの感じですね。黒顔羊さんは似合うでしょうね。僕がその格好をすると、ナンダカワカラナイ生き物になります(^^;
いっそのこと、バルナック・ライカ、しかも戦前のIII型がIIIa型辺り、いかがですか?沈胴レンズ付ければ、かなりコンパクトですよ!(^^)
Commented by kaochan35 at 2009-05-30 23:52 x
daisiさん こんばんわ~^^

あら~
お洒落さんですね。

帽子を自然にかぶる人は 好きですよ^^

でも

お会いした時に かぶっているのを 見た事ない様な気が^^

今度はかぶって見せて下さいませよ^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-05-31 01:12 x
こんばんわ!
涼しげは帽子ですよねー。
これから暑くなると帽子は必需品ですよねー。
帽子・・・、私も今年は被ってみようかな。
Commented by gamuo at 2009-05-31 06:17 x
このような洒落た帽子が似合うってうらやましいです。
私は帽子を被ると誘拐犯の様になってしまうので
帽子とは縁がないのです。

できれば、悪名の田宮次郎の様な
ハンチングを被りたいのですが
即、警官に職務質問されると思います(^◇^;)
Commented by たなとも at 2009-05-31 09:06 x
うっわ、かっこええ!!

いつも被ってる帽子だね~。
確かにこれからの季節は手放せないね。

私も被らなきゃって思うけど、苦手なんだよね。
で、むちゅこも漏れなく苦手。。。
いいねん。海は水被っときゃw
Commented by daisiweblog at 2009-05-31 10:57
*kaochanさん
こんにちは。

そういえば、お会いしたときには被ってたことはありませんでしたね(^^;
今度行くときは被っていきます!

お洒落さんというか、頭が暑すぎて、買ったわけでして(^^;
でも近ごろは、帽子を被らず外に出ると、なんかヘンな感じがしますです。
Commented by daisiweblog at 2009-05-31 11:00
*岳の父ちゃんさん
こんにちは。
通気性の良いものを、っていうので選んでいくと、これになりました。
暑いとカメラ持って歩くことだけでもイヤになるので、帽子無しではちょっとツライですね。
1度被ると、かなり快適なので、手放せませんよ(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-31 11:02
*gamuoさん
僕も似合っているのかどうか・・・(^^;
コレ被ると、カ~ルおじさんみたいなんです。あるいは案山子か。。。
去年までは抵抗があったのですが、見てくれよりも、機能性を優先することにしました(^^;

ハンチングも良いですね。
でも、あれはシュッとした顔立ちじゃないと似合わないだろうからなぁ。。。
Commented by daisiweblog at 2009-05-31 11:07
*たなともさん
外出るときに被るって、小学校の黄ぃ帽以来やわ(^^;
長い間被ってたら、頭が暑くなるもんな。苦手なん、分かるよ。

たなとも家では、夏場はやっぱり水かいな。
確かにそれでもええわな。
けど、それが使える時と場所って限られてないかい?(^^;


<< (untitled 20090...      (untitled 20090... >>