2009年 05月 28日
心斎橋筋のあっち側とこっち側
a0118329_19121548.jpg

a0118329_19122450.jpg

上が<あっち側>で撮ったもの、下が<こっち側>で撮ったもの。

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-28 19:14 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-28 20:16
こんばんわぁ^^

あっち側は表通りで、こっち側は裏通りって感じですね。
1枚目のお洒落なお嬢さん。
2枚目の手前の空き瓶。
それぞれに象徴的です^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-28 22:43
ふーん、心斎橋筋ってこんな感じなんだ・・・^^
大阪の町って、あまり行ったことがなくて、よーわからんのです。
名古屋で言うと広小路通りみたいな感じなのかな、表はモダンで中に入ると生活の匂いが結構しているみたいな。^^
それぞれの特徴を生かした写真になってますね。^^v
Commented by daisiweblog at 2009-05-29 01:02
*Rayさん
こんばんは。

まさに仰るとおりで、あっち側には有名ブランドのお店なんかもありますけど、こっち側には飲み屋さんなんかがいっぱいあります。
そのせいか、歩いている人もちょっと雰囲気が違いますね。
Commented by daisiweblog at 2009-05-29 01:10
*黒顔羊さん
これ、両方とも心斎橋筋ではないんです(^^;
心斎橋筋で撮った写真は、
http://daisiblog.exblog.jp/8284670/
の上から3つ目がそうです。
上のは心斎橋筋の一つ西側の御堂筋、下のは一つ東側の道です(名前はあるのかは、?です(^^;)。
仰るとおり、表側はモダンで内側はちょっとグチャとしている感じですね。
雰囲気も歩いている人の数も違うので、面白いですよ(^^)
Commented by たなとも at 2009-05-29 07:46 x
こっち側のほうが、馴染みがあるあたしって、オヤジ??

あ、宗右衛門町らへん?ぽい気がする。
だから馴染みがあるのかw
Commented by m-howell at 2009-05-29 08:00
心斎橋へはも~何年も行ってないです・・・
1枚目の木漏れ日が美しい通りに女性の存在が素敵ですね(^v^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-29 10:23
*たなともさん
宗右衛門町に割りと近かった・・・と思う(^^;

こっち側の方に馴染みある?
ま、あっち側は人多いもんな。歩きにくいし。
なんとなく分かる気がするわ。
Commented by daisiweblog at 2009-05-29 10:25
*m-howellさん
そちらからだと、ちょっと遠いでしょうか。
梅田で乗り換えないといけないですものね。
この女性が座っている辺りは、普段、自転車がいっぱいなのですけど、このときは1台も無かったです。一斉摘発でもあった直後だったのでしょうか?(^^)
Commented by breath517 at 2009-05-29 14:13
あっち側とこっち側、面白いですね!
色んな視点で表現できそうです^^ シリーズ化ってどうでしょうか^。^/

心斎橋。。。懐かしいです。出身は関西なので。
一度カメラをもって出かけたいと思いながらも、早5年経ちました。
街は随分と変わっているのでしょうねー☆
Commented by daisiweblog at 2009-05-29 22:10
*517さん
関西出身だったんですか。それはそれは。
5年前からだと、ずいぶん変わったと思いますよ。
御堂筋と千日前通りとの交差点にでっかいビルもできましたしね。

シリーズ化、面白いですね。
ちょっと考えてみます。
アイデア、どうもありがとうございます(^^)


<< (untitled 20090...      Scenes with Ket... >>