2009年 05月 26日
Trash
a0118329_1952540.jpg

昨夜、夢を見ました。
マルクス兄弟の映画のようなナンセンス喜劇で、眠りながらも「このプロットを膨らませて、ちゃんとした脚本にすれば、かなり面白い喜劇になるはず」と感じたのです。
そう感じながらも「朝、目が覚めたらメモしておこう」と、そのまま眠り続け、朝になるとキレイさっぱり忘れていたのでした。
あのとき、すぐにメモしていれば、ビートルズの「Yesterday」みたいになったカモしれないのに、と残念でなりません。

・・・と、すでに内容を忘れているので、好きなことが言えます(^^;

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-26 19:13 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ritz_u16 at 2009-05-26 20:20
Trash!なるほどね(^。^)v

しかしどこで見つけてくるのやら^^
さすがです♪
Commented by たなとも at 2009-05-26 21:34 x
わぉ、ゴミばらばらやん~。
でもdaiちゃんが撮るとアートになるのは何故?

夢ねー。
私結構覚えてるほうやで。
前に日記にも書いたけど、ちゃんとした脚本になってるっぽい感じw
結構自分が冷徹な殺人者の役が多いねんけど。。。
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-26 22:34
こんばんわぁ^^

夢の中では誰でも天才なのかもしれませんね。
その夢を現実にした者が栄光を摑む・・・そんな気がします。
最近、以前にも増して忘れっぽくなったのかな・・・。
夢は見るのですが、す~~~~っかり忘れています(笑)
長閑な街に住んでるせいかな^^
Commented by daisiweblog at 2009-05-27 00:23
*リッツさん
たまたま歩いていると、これが。
多分、アーバン・ジプシーのおっちゃんが金目のモノを漁った残骸だと思うんですけど、パンダとミニーがおもろかったので(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-27 00:26
*たなともさん
そないにアートかいな?(^^;
照れるわ、そんなん言われると(^^;

ええなー、覚えてるの。あたしはすぐに忘れてしもてね。いつも後悔するねん><;
冷徹な殺人者かいな!?
なんやかんやで、結構、鬱積してるものがあるんちゃうん?(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-27 00:34
*Rayさん
こんばんは。

そうかもしれません。
ポール・マッカートニーは夢の中で「Yesterday」を聞いたそうですからね。それをまさに具体化した人でしょうか。

僕もものすごく忘れっぽいんですよ。
出かけ際、忘れ物を取りに2階に上がるとすっかり忘れているという・・・(^^;
長閑な生活をしているせいだと思います(^^;
Commented by tabirin2000 at 2009-05-27 04:45
私も夢の中では結構冷静だったりします。
ん、これは夢なのだ...と理解してることも多いです。
妙ですよね^^;

このテキストとお写真の組み合わせが
なんとも楽しいです。
まさか...コレクションではないですよね^^;?
Commented by daisiweblog at 2009-05-27 09:42
*tabirin2000さん
そういうこと、僕もあります(^^)
なんだかんだ言ってもこれは夢なんだから好きに出来るもんな、って思ってます(^^;

いやいや、コレクションではないです。
道端に散乱してたゴミでして。
自分のコレクションは、もっと取るに足りないものですもの(^^;
Commented by breath517 at 2009-05-27 13:41
思い出しましょう!
うーん うーん うーん
と考えていると結構思いだしますよ^^

タイトル「trash」ですかぁ・・・
パンダちゃんが・・あぁそのウィスキーの瓶は・・・私にください(笑。
燃えないゴミの日は撮影日和かも♪ですね^^
Commented by daisiweblog at 2009-05-27 18:35
*517さん
一生懸命がんばったら、思い出せますかね?(^^;
確か「我輩はカモである」っぽい感じだったはずなんですけどね。。。
思い出せない><;

パンダちゃんも瓶も欲しいですか?
今度通ったとき、まだあったら、拾ってきて送りますよ(^^)v
粗大ゴミの回収があれば、それだけで面白い被写体になるのでしょうけど、無くなりましたからね。粗大ゴミ最後の日は、かなり面白かったですよ。


<< Scenes with Ket...      Cool Struttin&#... >>