2009年 05月 19日
海と少年
a0118329_18142916.jpg

大貫妙子 / 海と少年

こちらの姉妹編とお考えいただけましたら。。。

和歌山県和歌山市 加太港
Canon EOS Kiss X2
Canon EF85mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-19 18:19 | Digital Color | Comments(16)
Commented by O.haru at 2009-05-19 20:30 x
未来の太公望さん・・釣れたかしら?

しかしソックスと足首がとても気になり・・・
Commented by breath517 at 2009-05-19 20:31
HN/517で結構です^^

海と少年。。。いいですね!
幼いながらも背中で何か語っている・・とは言いすぎ?でしょうか?^^;
でも夢や希望に溢れた少年と、どこまでも続く大きな海の組み合わせはとても素敵です^^
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-19 22:27
こんばんわぁ^^

以前の姉妹編は広角なアングルでしたが、この構図もいいですね。
足の広げ具合がいいのかな。
逞しい後ろ姿です。
遠くに見えるヨットと遥かな山並みも綺麗ですね^^
Commented by tdegu20 at 2009-05-19 23:01
daiちゃんまいどです^^
今日は突然TELしまして、いきなりの誘いですんませんでした。
とりあえず今回は延期としました。
名神が工事中らしいですわ><
また来週都合がつけば行きたいと思ってます。
頭の片隅にでもおいといてください。ではでは~
Commented by photoboy5 at 2009-05-19 23:52 x
 こんばんは。
やっぱり海釣りしていたんですね。遠景のヨットがいいです。
大貫妙子さんの「海と少年」を聞きながら、懐かしいサウンドにひたりました 笑。
昔のシュガーベイブ時代のものも好きです。
Commented by 針切りボーイ at 2009-05-20 00:00 x
おっ、とうとうター坊が。アレンジはもちろん教授。

アルバム「Mignonne」の中で、この曲が一番存在感があるような気がするんですよ。

姉妹編も含めて、写真も合わせて考えると、なかなか深いつながりが暗示されてますね。
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:06
*O.haruさん
釣れたんですかね。どうなんでしょ??
僕らは全然でしたけど(^^;

>しかしソックスと足首がとても気になり・・・
言われて気が付きました(^^;
確かに気になる。。。
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:14
*517さん
どうもありがとうございます。
彼、竿だけ持って、一人でとことこやって来たんです。
ここは多分、彼のホームだと思うんですけど、来たときから「そのうち」と狙っておりました(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:18
*Rayさん
こんばんは。

前回は80mm、今回は85mmと焦点距離はほとんど同じですが、6X6とAPS-Cっていうフォーマットの違いで、これだけ雰囲気が変わるんですね。自分でもビックリしてます。
脚を広げて、グッと構えているのが、なかなか様になっているなぁ、と見ておりました。
後ろのヨットにも助けられましたし、ちょうど良かったです(^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:20
*デグさん
まいどです。
あ~、名神、工事中なんですね。
それは残念。
お誘いありがとうございます。
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:22
*photoboy5さん
こんばんは。
前回のでは釣竿が写ってませんでしたが、仰るとおり釣り中でした(^^;
シュガーベイブも付けたい曲がいくつかあるのですが、なかなか合いそうな場所が思い浮かびません(^^;
大阪じゃ無理かもしれません。。。
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 00:26
*針切りさん
この曲、ポップですものね。
この辺りのアレンジを聞くと、坂本龍一って歌を歌えたら、その方面でものすごいカモ?と思いました。
同じ被写体、付けた曲はシュガーベイブつながりとなっております(^^)v
Commented by tabirin2000 at 2009-05-20 04:49
すっと伸びた足にまず惹かれました。
いいなあ...ホントにいい作品だと思います^^。

モノクロの方もたまりませんね。ピュアな気持ちになれました。。。^^。
Commented by daisiweblog at 2009-05-20 10:43
*tabirin2000さん
どうもありがとうございます。

これはデジタルですが、先週アップしたモノクロの方はフレクサレットで撮ったものです。
去年スロバキアから買ったので、多分、このときがあのカメラが初めて見た海じゃないかな、と勝手に思ってます(^^)
Commented by mono-key at 2009-05-20 23:16
おぉ~懐かしの
ロケット天秤・・・釣り少年・・・

んんん~実に良いデス^^
Commented by daisiweblog at 2009-05-21 00:38
*mono-keyさん
ありがとうございます。

彼、一人でトコトコやって来て、おもむろに釣り出しましてね。
なかなかええ感じでした(^^)


<< ハイキーさくらんぼ      With The Beach ... >>