2009年 05月 04日
おじいさんと一緒
a0118329_12273635.jpg


和歌山県和歌山市 加太港
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-05-04 12:30 | Digital Color | Comments(14)
Commented by ritz_u16 at 2009-05-04 13:52
daiちゃん、ナイスショット!!
Commented by blackfacesheep at 2009-05-04 15:59
おお、さすがの超広角!
大胆な構図が気持ちよいですねえ。^^v
欲しいけど、優先順位はまだそんなに高くないのが超広角です。
いまんところ、A16の26mm相当で満足してますね。^^v
Commented by Multi_tracker at 2009-05-04 16:00 x
しゃれたお若いおじいさまですね。
お孫さんが楽しいそうにおじいさんを見上げてます。
何をしているところなのか、見る人の想像に
お任せいただけるところがとてもいいですね。
Commented by たなとも at 2009-05-04 17:19 x
ホンマ、おじいさんなん?てくらい若々しい服装~。

加太まで行ってたのね。
この次は是非。
Commented by asty-flower at 2009-05-04 20:20
こんばんは^^
綺麗な青空とのコラボ・・・・
見ているだけでこちらまで気持よさそう~とリラックスできました^^
広角、いいですね~空写真大好きなのでますます気になるレンズです・・。
とてもダンディーなおじ様と坊ちゃん!な感じですね。
Commented by daisiweblog at 2009-05-04 22:50
*リッツさん
ありがとうございます(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-04 22:53
*黒顔羊さん
滅多に行かない海に行くことになり、「海なら超広角でしょう」と持って行きました。
空がキレイだったので、ガバッと入れてみました。
確かに超広角って、使い道が限定される上に大きくて重いので、買うのはよほどのことが無い限り難しいですね。
このレンズ、14mm以上にすると、ほとんど歪曲が無く、望遠端の22mmだと135判換算の35mm相当になるので、大きく思い35mmレンズと思っております。
Commented by daisiweblog at 2009-05-04 22:55
*mocchinさん
どうもありがとうございます。
釣り場なので、多分そのために来ていた方なのだと思います。
だからこういう格好なんでしょうね。
いや、多分、きっと・・・(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-04 22:56
*たなともさん
加太まで行ったさ。
結構近かったけど、帰りは渋滞に巻き込まれて、行きの2.5倍ぐらいの時間がかかったわ。
まぁ、あたしは後ろで座ってただけやねんけどね(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-05-04 22:58
*astyさん
こんばんは。
天気が良い割りにピーカンではありませんでしたし、暑くもなく寒くもなくで、ゴロッと横になると気持ちよかったですよ。
空写真がお好きなら、超広角があると楽しいカモ。
お一ついかがですか?(^^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-04 23:20
こんばんわぁ^^

今日は出遅れちゃった・・・(^^;
まず・・・タイトルが良いですね!
そして・・・空を大きく撮ったアングルが良いです。

私、好きなんですよぉ・・・空を大きく撮るアングルは^^

Commented by アイハル at 2009-05-04 23:55 x
レンズどうこうというよりも、これは最高です!
とてもじゃないけど、私にはこういう作品は撮れません。
脱帽!
Commented by daisiweblog at 2009-05-05 10:58
*Rayさん
こんにちは。

>今日は出遅れちゃった・・・(^^;
いつも一番、ありがとうございます(^^)

どうもありがとうございます。
タイトルはいつも迷うんです。
難しいですね、タイトル付けるって。撮るときはそんなこと考えてないもんなぁ。。。

晴れた空は撮りたくなります。
HDDの中を漁れば、「空」がいっぱい出てきます(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-05-05 11:00
*アイハルさん
どうもありがとうございます。
デジタルですから、「とりあえず撮っておこう」で撮ったものでして(^^;
フィルムだと、なかなかこういうのを撮ろうとは思わないんです、失敗したらもったいないから(^^;


<< An Oblique Pass...      男の横顔 #11 >>