2009年 04月 28日
待ちぼうけ
a0118329_2081733.jpg


大阪府東大阪市 大阪府立中央図書館
Canon EOS Kiss X2
Canon EF85mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-04-28 20:09 | Digital Color | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-28 20:53
こんばんわぁ^^

待ちぼうけの雰囲気がよく表れてますね!
ボケがとっても綺麗。

>Canon EF85mm F=1.8 USM
良いレンズをお持ちですね。
やっぱり、単焦点だからボケが綺麗なのかな。

Commented by photoboy5 at 2009-04-28 21:21
 こんばんは。
小中学生の時に良く図書館に行きました。
時々、友達に待ちぼうけを食らわされたのを
思い出しますね 笑。
白いベンチの反射が綺麗で、思いがつのりますね。
Commented by blackfacesheep at 2009-04-28 21:28
こんばんわ。
図書館って、大好きな場所ですよ。
うちの近くでは豊田図書館が大きくて便利です。
なにしろ、CDまで貸してくれるからねえ・・・貧乏人なありがたい場所です。^^v
プラスチックのベンチ、デジタル向きの被写体かな・・・。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-28 22:04 x
こんばんわ!
彼氏を待ってるのかな?
彼女を待たせるなんていけませんな~。^^

ボケがきれいなレンズですね。
このレンズの描写は初めて見ました。いいレンズですね。
Commented by daisiweblog at 2009-04-28 22:22
*Rayさん
こんばんは。
ず~っとケータイを手に座っておられて、待ち人来たらず、っていう感じでした。

このレンズ、今日受け取ったもので。
http://ritz16.exblog.jp/11402493/
こちら↑を拝見して、「中望遠を買わねば!」と思い立ち買ったものなんです。
上のところで使っておられるレンズとスペック的に近いものとなれば、コレしかないので、自動的にコレに決まったわけでして。。。
85mmといえば、ポートレート用みたいな扱いなので、ボケにも気を配って作ってあるんでしょうね。
Commented by daisiweblog at 2009-04-28 22:25
*photoboy5さん
こんばんは。
僕は学校を卒業してから図書館をよく利用するようになりました。
学生時代は・・・全然行きませんでしたね(^^;
こういう樹脂製のものでも被写体としての魅力があるんですね。
コレ撮って、それに気付きました。
Commented by daisiweblog at 2009-04-28 22:29
*黒顔羊さん
こんばんは。
図書館は僕も好きです。
10数年前に車で20分ほどのところに府立図書館が出来たので、よく利用しています。
最近はもっぱら写真集を借りることが多いです。買うと高いですもの(^^;
確かに樹脂製品はデジタル向きですね。逆に金属とか木材はフィルム向きかと思います。
特にプラナーで撮った金属の質感はいくら同じレンズでもデジタルじゃ難しいだろうなぁ。
Commented by たなとも at 2009-04-29 00:42 x
あたしもよくパパンに待たされたなぁ・・・。
こんなけなげな感じに待ってなかったけどw
イライラしてました~。

葉っぱが、ボケ感の中にも、つやつやの新緑な感じが出てるね。
いい季節。
待ってるほうも、まだ待てる季節だよねw
Commented by daisiweblog at 2009-04-29 01:10
*岳の父ちゃんさん
こんばんは。
う~ん、どうなんでしょ?(^^;
分かりませんけど、なんとなくそういう感じですね。

このレンズ、ネットで調べてもあまり作例が出てこなくて、ある意味賭けでした。
試してみた結果、思っていた通りで良かったです(^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-04-29 02:22
*たなともさん
結構気が短いのねw
あとお宅のパパンが遅刻するっていうのもイメージと違うわ。

>葉っぱが、ボケ感の中にも
おぉ~、ボケっていう言葉が出てくるようになりましたか!
それはそれは(^^)

今はお外でいてるのも、ええ時期やね。
もうちょっとしたら、待ってられへんようになるもんなw
Commented by m-howell at 2009-04-29 10:18
ぼかした加減が絶妙で想像力をかきたてられますね。
優しい雰囲気に包まれて素敵です。
伸ばした腕が良いなぁ~(^_^)
Commented by daisiweblog at 2009-04-29 11:35
*m-howellさん
明るい中望遠を使うのは初めてだったのですが、開放だと深度が浅すぎて何が何やら分からなくなるんですね(^^;
昨日初めて使ったレンズですが、気に入りました。
彼女、他の人から少し離れたところに一人ポツンと座ってて、周りの景色とも合って絵になる雰囲気でした(^^)


<< Cool Struttin&#...      With The Beach ... >>