2009年 04月 10日
魅惑のハッセルブラッド
a0118329_19481589.jpg

良いなぁ、ハッセルブラッド。
欲しいなぁ、ハッセルブラッド。
でもカメラ換えても写真が上手くなるってわけじゃないもんなぁ(泣)

愛知県名古屋市東区 Cafe+Bar my Style
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-04-10 19:49 | Digital Color | Comments(14)
Commented by m-howell at 2009-04-10 20:55
私もいつかは・・・ハッセルブラッドを持ってのんびりと歩きたいです。
今はたくさん写真を撮っていっぱい勉強したいです(^v^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-10 20:59
こんばんわぁ^^

う~~ん、私も欲しくなるじゃありませんか!(^^;
目の毒だわぁ・・・(笑)

>カメラ換えても写真が上手くなるってわけじゃないもんなぁ
自分と相性の良いカメラに出逢うと・・・
自分のイメージに近い写真が撮れると思います。

目の毒だぁ・・・またね^^(笑)
Commented by ritz_u16 at 2009-04-10 21:32
daiちゃん、わんばんこ。^^
私もハッセルブラッドに触れるチャンスがあったのに触れず仕舞い。
でも今思うと良かったのかも・・・(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-10 22:22 x
こんばんわ!
むかし、“いつかはクラウン・・・”なんてキャッチコピーがありましたが
カメラ好きには“いつかはハッセル”なんでしょうね。
私も究極の物欲?のひとつであります。
ハッセルで撮ってるのを見るとそれだけでカッコイイです。
気分は最高でしょうね。だから撮れる写真も違ってくるかも・・・。^^
Commented by daisiweblog at 2009-04-10 22:46
*m-howellさん
意外と小さいので、スナップでも使えるのが良いですね。
6X6一眼レフって、意外と選択肢が少ないし。
僕もとりあえず今は手持ちの機材でがんばることにします!
Commented by daisiweblog at 2009-04-10 22:50
*Rayさん
こんばんは。
いかがですか?おひとつ。
以前とは考えられないお値段ですし。
って、それでも買えませんが><;

>自分と相性の良いカメラに出逢うと・・・
>自分のイメージに近い写真が撮れると思います
確かに!
気に入ったカメラかどうかでのモチベーションって大きいですものね。
そろそろ、いろいろ手を出すのは止めようと思ってます。
実行できるかどうかは自分でも?なのですが(^^;

>目の毒だぁ・・・またね^^(笑)
もう、行きましょう!(笑)
Commented by daisiweblog at 2009-04-10 22:51
*リッツさん
わんばんこ!
確かにそうカモ?(^^)
ライカと同じく造りが良いですからね。
触ってしまうとどうも・・・(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-04-10 22:55
*岳の父ちゃんさん
こんばんは。
「いつかはハッセル」、「いつかはライカ」、「いつかはローライ」でしょうか。
この辺、みんな同じような感じですね。

ハッセルの、あの「ボシュ!」って音が良いですね。
あれだけでご飯3杯イケます(^^)
それってモチベーションに関わってくるので、大きいかもしれません。。。
Commented by blackfacesheep at 2009-04-10 23:15
まいど~。^^
ハッセルブラード、ええですなあ・・・所有欲をそそります。
もちろんプラナー80mmの描写も凄いんですけどね。
eBayは定期的にチェックしてますよ、そのうちお値打ちなやつが出ると期待して・・・^^v
プラナー80mm付で300USDぐらいで落としたいなあ、って思ってます。
まあ、どんなハッセルが来るか、少々おっかないですけどね。
Commented by tdegu20 at 2009-04-10 23:38
自分は手に持って、ファインダーのぞいちゃったんですよね。
いまだに画があたまん中に焼きついてます。
皆が狙ってるとなると、やっぱりここに行き着くんでしょうか???
Commented by daisiweblog at 2009-04-11 02:20
*黒顔羊さん
まいどです(^^)
何を置いても、カッコ良いですもんね。
眺めてるだけでご飯3杯イケます(^^)

プラナー80mm付きで300USDですか!?
それはかなりの覚悟が要りそうな気が・・・(^^;
ご健闘をお祈りしておりますm(_ _)m
Commented by daisiweblog at 2009-04-11 02:23
*デグさん
確かにあのファインダーのクリアさは強烈ですものね。
やっぱり「いつかはハッセル」っていうのが、ありますからね。
ウクライナ製の”ハッセルブラッドスキー”だと、見た目は似てますけど、実際のところは・・・という感じのようですし。
6X6一眼レフだと、結局ココに落ち着くだろうし、あっちこっち寄り道しながらよりも最初からココへ行く方が確かなような気がします。
Commented by 鹿せんべい at 2009-04-11 02:47 x
ほしい。。。
Commented by daisiweblog at 2009-04-11 03:01
*鹿せんべいさん
よっしゃ、買おう!


<< 目的      男の横顔 #8 >>