2009年 04月 08日
Twilight
a0118329_17515567.jpg

Electric Light Orchestra / Twilight
この曲は何度聴いたか分からないぐらい好きです。「これぞジェフ・リン」というところがたまりません。
この頃からELOはバンドである必要もなく、ジェフ・リン一人でも何の問題もないぐらいシンセサイザーが前面に出てくるようになりましたが、今聞いてもさほど古さを感じません。YMOと同じくドラムが人力だからでしょうか。
数年前、ドラマ「電車男」のテーマ・ソングに選ばれ、その少し前のABBAと同じくELOのブーム到来か!?と色めきたちましたが、そうなることはありませんでしたね。。。(「電車男」のオープニング映像と音楽については、その道のオーソリティに説明を受け、納得いたしました)

・連絡事項
奈良OFF&撮影会を4日後に控え、にわかに盛り上がってまいりました。
というわけで、再&最終告知を。

奈良OFF&撮影会のお知らせ
参加希望の方は、コメント欄にご記入をお願いいたします(前回、参加表明いただいた方は特にしていただかなくても結構です) m(_ _)m

●日程:4月12日(日) 午前9時半  (雨天中止 前回の告知と時間が変わっております お気を付けください) 
●待ち合わせ場所:近鉄奈良駅 行基像前  (東側改札上がってすぐ)
●交通手段:現地集合、現地解散

何も決めていないと収拾が付かなくなる(笑)ので、一応、上のように決めましたが、これもあってないようなものですので、途中で合流していただいても結構です。
また参加資格は何もありません。
強いて言うなら、ウロウロしながら撮るだけとはいえ、一応「撮影会」なので、カメラぐらいは持ってきていただいた方が良いかな?という程度です(カメラは<写るんです>でもコンデジでも何でもOKです)。

そんなこんなで、何の縛りもないユル~イ会ですので、肩肘張らず気楽にご参加ください(^^)

奈良県奈良市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-04-08 17:53 | Digital Color | Comments(6)
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-08 19:32
こんばんわぁ^^

樹木のシルエットがとても素敵!
沈み行く夕陽をばっちり捕らえましたね!
構図が大胆。
繊細な空に一筋の飛行機雲が効いています。

>Twilight
この時間帯の空ってとっても魅力的ですよね。

ゆる~~~いオフ会、近かったら参加したいものです。
皆さん、充分に愉しんで来てくださいね^^
Commented at 2009-04-08 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisiweblog at 2009-04-09 00:15
*Rayさん
こんばんは。
近頃、こういう木を撮るのが好きでして(^^;
葉っぱのない木が好きなことに最近気付きました。
飛行機雲の横の筋が何か分からないんですよね(カメラの不調じゃなくて、空にあったんです)。何なんでしょ?

Rayさんもビューンと飛行機に乗って、ゆる~いOFF会、いかがですか?
って、遠すぎますね(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-04-09 00:16
*鍵コメ 2009-04-08 21:12 さん
もろもろ了解です。
それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by daisiweblog at 2009-04-09 00:16
*鍵コメ  2009-04-08 21:50 さん
もろもろ了解です。
それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


<< 男の横顔 #8      Cool Struttin&#... >>