2009年 04月 04日
誰が見ても奈良
a0118329_11552925.jpg

ちょうど良いところで、ちょうど良いタイミングにこっちを向いてくれました。
エサは供給される、外的に襲われる心配はないと、この辺りの鹿の生活がちょっとうらやましいときがあります(^^;
なお、Youtubeでこういうのを見つけました。お気をつけを(^^)


奈良OFF&撮影会のお知らせ
先日来、ちょこちょこ話題に出ている奈良でのOFF会の開催が決定いたしました。
東大寺春日大社ならまちなど、奈良らしいところを歩いて、ウダウダ話しながらパシャパシャ撮りながらウロウロしようという会です。
下記の予定で開催いたしますので、皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加くださいませ。なお、参加希望の方は、コメント欄にご記入をお願いいたしますm(_ _)m

●日程:4月12日(日) 午前10時  (雨天中止)
●待ち合わせ場所:近鉄奈良駅 行基像前  (東側改札上がってすぐ)
●交通手段:現地集合、現地解散

何も決めていないと収拾が付かなくなる(笑)ので、一応、上のように決めましたが、これもあってないようなものですので、途中で合流していただいても結構です。
また参加資格は何もありません。
強いて言うなら、ウロウロしながら撮るだけとはいえ、一応「撮影会」なので、カメラぐらいは持ってきていただいた方が良いかな?という程度です(カメラは<写るんです>でもコンデジでも何でもOKです)。

そんなこんなで、何の縛りもないユル~イ会ですので、肩肘張らず気楽にご参加ください(^^)

奈良県奈良市 東大寺
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-04-04 12:32 | Digital Color | Comments(22)
Commented by blackfacesheep at 2009-04-04 14:28
daisiさん、こんにちわ。^^
おお、奈良オフ、ついに公式発表ですね。^^v
かわゆい鹿ちゃんのウェルカム・フォト、このアナウンスメントにぴったりですね~。
もちろん参加しますよ。
名古屋組は車に乗り合わせて参加する予定ですが、今のところ、私のほうで把握しているのは下記の通りです。
ぴーたんさん、photoboy5さん、それから横浜から参加のMocchinさん、アメリカ人のサム君、そして黒顔羊です。

サム君は私の日本語の生徒です。Nikon 300Dユーザーで、Flickrにも上げてますよ。
http://www.flickr.com/photos/sgacka/
「奈良に撮影に行くけど、サムも行くか?」って聞いたら、「イキマス、イキマス!」とのことだったので連れて行きますね。

それでは、名古屋組を代表して、私のほうも後でブログに告知を出しておきますね。^^v
Commented by PTAN-YO at 2009-04-04 17:15
こんばんは。^^

絶妙なタイミングで写ってくれた鹿さんの可愛い顔を見ていたら、ますます奈良行きが楽しみ
になってきました~。(*^^*)

Nobさんもコメントに書いて下さったとおり、私も参加させていただきます。^^v

もう今からすっごく楽しみで、どきどきしています。ぜひぜひ良いお天気になると良いですね!
皆さんにお会いできるをとっても楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いしま~す。(^^)/
Commented by cestlaviexxx at 2009-04-04 17:58
こんにちは~
うわ~ キャプションなくてもこれは奈良~ですね^^w
昨日・・奈良方面通過してましたよん^^
なかなかオフ会に参加できず・・お会いできませんが
また名古屋にいらしたときにはお会いできればと思います~
奈良オフ楽しんでくださいませ♪^^
Commented by asty-flower at 2009-04-04 20:14
daisiさん、こんばんは^^
黒顔羊さんのところに奈良OFFのお知らせがアップされていたので
幹事さんのところにも遊びにきました^^

奈良OFF、皆さんと同じく、参加させていただきます!
とてもかわいい鹿さんを拝見して楽しみになりました。
当日はよろしくお願いします♪
Commented by daisiweblog at 2009-04-04 21:14
*黒顔羊さん
こんばんは。
ご協力いただいたおかげで、とうとうアナウンスを出すことが出来ました(^^)

サムさん、今のところ唯一のニコン・ユーザーですし、楽しみですね。
京都とは違った雰囲気なので、楽しんでいただけると思います。
Frickr、拝見しました。「Puerto-Rico 3」、好きです。言っておいてください(^^)

では、もうちょっとお願いいたしますm(_ _)m
Commented by daisiweblog at 2009-04-04 21:16
*ぴーたんさん
こんばんは。
了解です(^^)

鹿はあっちこっちにいっぱいいますよ。
ぜひ鹿せんべい、あげてみてください。喜びますので(^^)

仰るとおりあとは天気ですね。
良い天気だと良いなぁ。。。
Commented by daisiweblog at 2009-04-04 21:18
*lavieさん
こんばんは。
ありゃ、昨日通過されましたか(^^;
今回もお会いできないのは残念ですが、日曜日なので仕方がないですね。
次回の名古屋オフは平日開催に決まったので、そのときにはぜひ(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-04-04 21:21
*astyさん
こんばんは。
了解です!

こういうことの幹事をするのは初めてなので、OFF&撮影会がどうなるか分かりませんが、楽しんでいただけるようにガンバリマス!
鹿はその辺にウジャウジャいてますので、いっぱい撮ってあげてください(^^)
Commented by spotmatic at 2009-04-04 21:46
たしかに! The 奈良 ですね^^

撮られ慣れてるのかな?
モデルさん?
Commented by daisiweblog at 2009-04-04 22:05
*spotmaticさん
でしょ?(^^)

このモデルさん、間違いなく撮られ慣れていると思います。
でも、気ままなんですよね。なかなかじっとしてくれなくて(^^;
Commented at 2009-04-04 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisiweblog at 2009-04-05 00:07
*鍵コメ 2009-04-04 22:35さん
もろもろ了解です。
それでは、お願いしますm(_ _)m
Commented by たなとも at 2009-04-05 08:59 x
すっごい、この鹿さん!女優やなぁ~!!
このまま奈良の観光パンフにでも使えそうな。

あぁ~奈良行きたいなぁ~。
また是非ゼミのほうでも、開催してくださいw
(それは鹿せんべいさんに言えって?)
Commented by ritz_u16 at 2009-04-05 09:42
daiちゃん、まいど。^^
コレ最高です^^
私もこのモデルさん紹介してください(^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-04-05 12:15
*たなともさん
そうやねん。たまたまこっち向いてくれはってん。

奈良行きたい?
鹿せんべいさんは違うところを考えてはるみたいやで。
けど道も混むから、奈良ぐらいがちょうどええカモね。
Commented by daisiweblog at 2009-04-05 12:16
*リッツさん
まいどです。
なんぼでも紹介しますよ(^^)
たぶんいつもこの辺にいてはると思います。
けど、見分けられるかどうか自信がないです(^^;
Commented by photoboy5 at 2009-04-05 21:09
 こんばんは。
奈良は25年ぶりくらいになります。世界遺産にも登録されて、やっぱり25年前とは
違った風景になっているのかな。。。どうなんだろうと・・・楽しみにしてます。
お写真はモデルもバッチシ、正解遺産登録碑もバッチシですね。はまりすぎているくらいです 笑。
Commented by daisiweblog at 2009-04-06 00:09
*photoboy5さん
こんばんは。
先日お会いしたときはあまり撮影できなかったので、参加される皆さんそれぞれの視点がどこに定められるのか、来週のOFF会は僕も楽しみにしています。
この写真、まるで鹿が置物のような感じで、自分でもハマリ過ぎているように思います(^^;
東大寺に行くと、この碑は毎回撮るのですが、なかなか鹿がちょうど良い場所にいてくれることがなくて。何度撮ったか分かりません(^^;
Commented by tdegu20 at 2009-04-06 23:14
参加表明するのを忘れてました(^^;)
いまのところ週末は天気良さそうですね。
めっちゃ楽しみです。
しかしこの写真、クオリティー高過ぎやね。最高!
Commented by daisiweblog at 2009-04-07 00:36
*デグさん
大丈夫です!
自動的に入ってます(^^)

今のところ大丈夫そうですね。
このまま行ってくれたら良いんですけど、こればっかりは分かりませんものね。。。
Commented at 2009-04-09 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisiweblog at 2009-04-09 22:25
*鍵コメ 2009-04-09 22:23 さん
種々了解いたしました。
今回は残念ですが、お近くですし、お会いしたいので、またの機会ということで。
わざわざありがとうございました。


<< 続ふわふわ桜      ふわふわ桜 >>