2009年 03月 30日
Mr.Blue Sky
a0118329_19281234.jpg
a0118329_19281966.jpg
a0118329_19282677.jpg

Electirc Light Orchestra / Mr.Blue Sky

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2009-03-30 19:30 | Digital Color | Comments(14)
Commented by mizuki_2004 at 2009-03-30 20:20
2枚目など、 とても八尾とは思えませんね。ロスとかサンフランシスコとかに
見えます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-30 21:15 x
こんばんわ!
今日はぬけるような青空、気持ちよかったですねー。
お写真から春本番がひしひし伝わってきます。
桜の花、こういう撮り方があるんですね。
勉強になります!
Commented by tdegu20 at 2009-03-30 21:32
1枚目の写真。
ここ好きでよく撮ってますが、天気の良い日には青が綺麗に窓に写るんすよね。
構図がめっちゃカッコイイ!よーし、明日真似してとってみよっと(^^)
Commented by たなとも at 2009-03-30 21:36 x
今日はいいお天気で、青空がキモチよかったね~♪
桜、こんなに寄れるんだねぇ~。
あたし・・・チビだからさ。
桜の木って、全然近くに撮れないw
え?望遠使えって?
Commented by ritz_u16 at 2009-03-30 22:28
へ~~GXですか^^
流石!daiちゃんお見事!! (^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-03-30 22:41
*みずきんさん
あとは白とかベージュなのに、この近所でこのマンション1軒だけ壁が黄色いんです。
良く撮ってます(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-03-30 22:45
*岳の父ちゃんさん
こんばんは。
本当に気持ち良いキレイな空でしたね。
桜も咲いてきて、すっかり春の雰囲気でした。
桜の花、引いて撮るといろいろ余計なものが写るような場所でして(^^;
マクロのスイッチを入れて、グッと寄せてみました。
Commented by daisiweblog at 2009-03-30 22:47
*デグさん
八尾近辺で全面ガラスで、それなりの高さがあるビルって、ここぐらいしかないですものね。
一眼レフを持って出なかったので、GX100で撮りましたが、広角寄りなのでちょうど良かったです(^^)v
Commented by daisiweblog at 2009-03-30 22:52
*たなともさん
ほんまに気持ち良かったねぇ。
朝から「こりゃ、ええわ」って思ったよ。
この桜、結構低い木でね。一番下の枝は腕を伸ばしたら届くぐらいの高さで。
腕をいっぱいいっぱいに伸ばして撮りました(^^;
望遠レンズ使ったら一番早いわな。
Wズーム・キットのもう片割れの方を買ったら?
中古やったらそんなに高くないと思うし、幼稚園入ったら運動会とかでいるんとちゃう?
それか18-200とかにするか。そっちの方が高くつくけど便利は便利よ。
Commented by daisiweblog at 2009-03-30 22:53
*リッツさん
毎日持って歩いてるくせに全然使ってないGX100を久しぶりに使いました(^^;
買って9ヶ月、ようやく5000カットを超えたところです。
もっと使わねば。。。
Commented by たなとも at 2009-03-31 00:54 x
父が同じキャノンだから、望遠レンズ持ってるのよw
運動会はもちろん借りていくつもりぃ~。

でも、普段持ち歩くのには借りてないから、
結局撮りたいときには、撮れないのよねー。。。
Commented by blackfacesheep at 2009-03-31 10:25
daisiさん、おはようございます。^^
おお、たまにはGX100も使うんですね。
広角24mm相当だし、望遠寄りにすればぼかせるし、接写能力高いし、便利に使えるサブカメラですね。^^
一枚目、いかにも都会の春の日差しって感じでナイスです。^^v
Commented by daisiweblog at 2009-03-31 10:26
*たなともさん
あぁ、そうか、そうか。
レンズ借りられるからキヤノンにしたんやもんな。
それが一番ええカモ。

>結局撮りたいときには、撮れないのよねー。。。
ず~っと借りといたらええねん(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-03-31 10:33
*黒顔羊さん
こんにちは。
たまには使います(^^;
なんだかんだと言って、やっぱりズーム付きのコンデジが1個カバンの中に入ってると便利なんです。
それにGX100なら真四角も撮れるし、マクロにすれば寄れるし、ストラップを付けるところが2個あるしと、かなり楽チンです。
お一ついかがですか?(^^)


<< A Girl with PRA...      氷室神社の桜 モノクロ・フィルム偏 >>