2009年 02月 17日
この組み合わせではダメなのか?
a0118329_12234011.jpg

ひとつ前のエントリーと同じく、ファインダーを見ずにシャッターを押した写真。
Exifを見ると14mmでの撮影になっていますので、135判換算で22.4mmぐらいの画角。
F=8まで絞っていますが、歩きながらなので、どこにもピントが合ってません(^^;

で、言いたいのは、同じようなことが出来る環境を持ち合わせているのに、さらに別システムが必要なのか?ということ。
もちろんデジタルと銀塩の違いはありますが、タクマーが付く銀塩一眼レフはすでにあるのです。
機材について、あれこれ思いをめぐらせる時間があるのなら、カメラを持って外に出た方が良いのは分かってるのです。
分かってるのですけど・・・やめられない(^^;

大阪府大阪市天王寺区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-02-17 13:01 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 鹿せんべい at 2009-02-18 00:10 x
ピントは象のちょい前だね。
この写真に関しては、被写体ぶれも影響してんじゃないかい?
これはこれで良いと思うんですが。

別システムが必要と思うのは、中古カメラ・ウィルス感染者だからなのでしょうw
Commented by daisiweblog at 2009-02-18 01:20
*鹿せんべいさん
像のちょい前、女の子のおしりの辺りかな?
被写体ブレもあるやろね。というか、ブレだらけで訳が分からなくなってます(^^;

>別システムが必要と思うのは、中古カメラ・ウィルス感染者だからなのでしょう
やっぱりそうか(^^;
IIcとかIIfは意外と高くないから、グラッとしてしまうのですけどね。。。


<< 決着をつけるために・・・      Have You Ever S... >>