2009年 02月 11日
法善寺横丁にて
a0118329_18275886.jpg


大阪府大阪市中央区 法善寺横丁
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2009-02-11 18:28 | Digital Color | Comments(14)
Commented by 針切りボーイ at 2009-02-11 21:37 x
包丁一本~さらしに巻いて~♪
Commented by たなとも at 2009-02-11 21:42 x
さすがやなぁ~。
こないだ紹介したやつ、是非応募してみてよ♪
Commented by tdegu20 at 2009-02-11 21:45
旅へ出るのも~ 板場の修行~♪

この画、なんともいいですね!すごい気に入りました。
しかしこの動きの部分はどうなってるんでしょうか?
スラックスの部分が不思議な線になってて不思議です(◎o◎)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-02-11 23:47 x
こんばんわ!
さすがですねー。迫力のあるお写真です。
daisiさんのカメラアイ、すごく勉強になります。
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 10:48
*針切りさん
その歌、知ってはいるんですけど、誰がいつ歌ったものなのか知らないんです(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 10:49
*たなともさん
う~ん、なんか前にも同じようなのを撮ったような気がしないでもないのよね(^^;
あれ、こんなんでもええんやろか?
いっぺん出すだけ出してみよかね。
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 10:54
*テグさん
夕方でしたし、路地の中なので、シャッター・スピードが1/20秒でしたから、動く被写体はこういう感じになります。被写体ブレっていうのです。
被写体ブレ、好きなんです(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 10:56
*岳の父ちゃんさん
こんにちは。
狭いところですから。イヤでも寄らないと撮れないんです(^^;
たまたま桶が置いてあって、たまたまそこを人が通りかかったっていうだけなんです。
下の方なので、こういうとき、ライブ・ビューは便利ですね。
Commented by tdegu20 at 2009-02-12 11:28
へぇ~、被写体ブレだけであんな模様のようになるんですか。
なんか大理石柄のスラックスに見えました(笑)
生地のドレープ感を活かしたブレって面白いんですね~(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 14:36
*テグさん
なりましたねぇ(^^)
撮るときは何も考えてないんです。
この人も前を通った2人目の人ですし(^^;
ただ、桶を真ん中に入れたかったので、ズボンを履いた人の方がいいな、と思ってただけなんです。
Commented by blackfacesheep at 2009-02-12 15:43
おお、かっちょええ。^^
静かな中にもダイナミックな動きのある画ですね。
いつか真似してやろうっと。^^v
Commented by 針切りボーイ at 2009-02-12 18:07 x
daisiさん

「月の法善寺横町」という曲で、僕も曲自身のことはあまり詳しく知らなかったので、ネットで調べると藤島恒夫という人の曲だそうです。

ただし、すごくヒットした曲で、歌詞が印象的で、歌い継がれて、よく漫才のギャグなどにも使われてたような気がしますよ。(^^;
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 18:28
*黒顔羊さん
どうもありがとうございます。
普通に歩いているだけの人でも、スロー・シャッターならダイナミックに見えますよね。
好きなんです、そういうの(^^)
どんどん真似してください(^^)
Commented by daisiweblog at 2009-02-12 18:29
*針切りさん
どうもありがとうございます。
「包丁一本~♪」のところだけは、それこそ漫才か何かで聞いたことがあるんですけど、大元が何かを全然知らなくて。
なんとなく「夫婦善哉」と同じころではないかって気がします。


<< すれ違い      ツァイス・ウィルス活動再開 >>